ロバート下北沢で過ごしたら新しい出会いがあった

昨日は気分を変えにお散歩してみた。

ちょっと一人でぶらぶらしたいときは、数年前に少し住んでて愛着のある下北沢につい足を運んでしまう。

平日だし、リモートで仕事しながら下北沢を味わおうかな〜と考えてて見つけたのがこちら↓

営業マン的な人よりエンジニア・デザイナーなどクリエイターが多そうなコワーキングスペースが好きなので、雰囲気ばっちし。

最近は、あまり長時間集中できないということをいい加減認めたので、集中できるまでやって気が削がれたら立ち上がってぶらぶらする流れで過ごしてみた。

そんな感じで店内を眺めてたら、素敵なイラストに目を惹かれた。

展示があって、コワーキングスペースに関わりがある方?をデフォルメした風のイラストが飾ってあり、明るく暖かくて虜になった。

最近セルフブランディングを進めていて、重要な1ピースとしてアイコンがあったなと思い出し、電撃が走った。
似顔絵イラストなら写真そのものを使うより柔らかく、SNSやビジネスの場で併用できていいぞ‥!

居ても立っても居られず、置いてあった名刺の連絡先に、自分のデフォルメ似顔絵も書いていただけないか問い合わせたところ、個人依頼も受けているとのことで快諾いただいた🥰

送った写真の構図を元に表現するとのことだったので、恥ずかしかったけどロバート下北沢でそのままセルフポートレートを撮った(笑

こういう思いもよらないイベントは、外に出て普段行かないところへ出向かないと起こらないなと思ったし、心にゆとりを持って感受的に過ごすことと、アクティブに行動することが気持ち良い日を作るなーと改めて。

ロバート下北沢は単なる作業場所ではなくて、一歩何かが進んだり新しいことをやろうという気持ちにさせるような空間だったなーというブログ。

嫁と温泉行きます!!