こころの健康の鍵は人間関係だった

  • 仕事が出来ず、マイクロマネジメントを受けていたとき

  • 嫌いな電話対応担当をやってたとき

  • コミュニケーションスタイルの合わない人と仕事していたとき

ハードワークしても炎上案件入っても寝不足でも基本はずっと体調いいんだけど、苦手なコミュニケーションが発生する場面でだいたい体調崩してるな‥と気付いた。

絶好調のときはハードなタスクがあったりしても2年くらい安定していて、
自分って身体もメンタルも頑丈かも!
って思ってたけど、単に気の合う人とやれてた期間だったからだった(笑

相性のいい人と過ごすことが、自分の健康への鍵なんだなーと。
自分に心地よいカルチャーがあって、そこにフィットする人のみを採用し続ける覚悟のある会社に居ることが、自分の何よりの理想だなと思った。

なんなら業務内容より優先しちゃってもいいかも。
調子いいときは勝手に仕事見つけて勝手にスキルアップしてキャリアも好転していってるから、どういう人を集めている会社なのかに注目するのが一番良いな、と思うようになった。


嫁と温泉行きます!!