見出し画像

ミニストップのなめらかプリンパフェが至高すぎる

トップ画像が溶けかけのプリンパフェで申し訳ない。。。
いつもすぐに食べてしまうのでなかなか写真を撮らないため、家に持って帰ってからちゃんと写真を撮ろうと思ったらこんなことに。。
プリンパフェに申し訳ない。。
なお写真のは、たっぷりプリンパフェ。プリン多めのちょっと高いやつです。

プリンパフェとの出会い

私はミニストップのなめらかプリンパフェが大好きです。
出会いは二人目の子供をお腹に身ごもっていた時だったので、今から三年前の梅雨時。
元々、プリンは好きでした。
ただ、例えばコンビニに行って何かデザートを買おうと思った時、プリン一択という程のプリン好きではなく。
モンブラン買ったり、どら焼き買ったり、バスチー買ったり、とにかく甘いものが好きです。
その日は子供を幼稚園に送ったあとで、そプリンパフェプリンパフェのまま車で買い物に行ってしまおうと、運転をしていました。
運転中、何か甘いものでも食べたいなーと思い、買い物の前にミニストップに寄ろうと思いつき、そのままミニストップへ。
ミニストップは出来たてのパフェやハロハロを提供してくれる珍しいコンビニですから、当然それを目当てに店内に向かいました。
そこで出会ったのが、なめらかプリンパフェでした。

プリンパフェ一択

レジの上にあるメニューを眺め、その日の気分ではプリンパフェ一択だったので、プリンパフェを注文。
イートインスペースで待っていると、思いのほか大きいサイズのプリンパフェが届きました。
柄の長いパフェ用のスプーンも一緒についてきたので、その袋を開けて、いざ実食。

当時それほど気合いを入れて食べたわけではないですが、るんるんで食べ始めたのは間違いないです。
一口食べて衝撃でした。
すごく美味しくてあっという間に食べ終わりました。

ここがすごいよプリンパフェ

まずトップのソフトクリーム部分が美味しい。多分ハロハロとかほかのパフェ系にも載っている共通のソフトクリームだと思いますが、これが単体で美味しい。
そこに、カラメルが飴状に固まって細かく砕かれたチップが散りばめられているのですが、この食感と苦味がベストマッチ。
そして肝心のプリン。これがまあ美味い。その名に恥じぬなめらかな、柔らかい、プリン。
昨今、固めのプリンが人気ですが、柔らかいプリンも美味いです。
プリンとカラメルソースが層になっていて、そのバランスが最高。
そして、ソフトクリームと、カラメルチップと、プリンと、カラメルソースをひとすくいにして食べた時のハーモニー。
ソフトクリームの冷たさに、カリカリビターなチップの食感と柔らかなプリン、カラメルソースの苦味でバランスをとった最高の一口。
やはりプリンが好きなので、プリンを多めにとると最高です。

ミニストップを見かけたら

なめらかプリンパフェとの出会い以降、ミニストップの前を通る度、まずなめらかプリンパフェののぼりが出ているかどうかを確認するようになりました。
三年前の近所のミニストップでは、かなり長い期間プリンパフェが食べられました。
それでも、恐らく常設メニューではないプリンパフェが、いつ食べられなくなってしまうか、ヒヤヒヤしていました。

プリンパフェとの別れ

その日は唐突に訪れました。
ある日、ミニストップの外ののぼりが、プリンパフェではなくなっていたのです。
それでも、まだ店内に入ったらメニューがあるんじゃないかと希望を持ってお店に入ったのですが、もうそこになめらかプリンパフェの姿はありませんでした。
ぶっちゃけ、寒くなってきた季節で、ソフトクリーム部分を食べるのはしんどくなっていたので、足が遠のいていた事は、事実でした。
ミニストップも、そろそろ別の商品に切り替えようと判断したのでしょう。
次、いつ食べられるのか。また食べられるようになるのか。
泣きはしないものの、何かを失った、ぽっかり穴があいたような気持ちでした。

なめらかプリンパフェとの再開

そして今年。
唐突に再開を果たしました。
引っ越しをして、徒歩圏内にミニストップがあり、よく前を通るのですが、あの見慣れたのぼりがズラリと並んでいるところを見かけたのです。
速攻で店内に入って、レジの前で一言。
「なめからプリンパフェ下さい」
しばらく店内で待っていると、あのプリンパフェが出てきました。
お店を出てすぐに一口頬張り、変わらない味に、打ち震えました。
家に帰るまでに半分くらい食べ、家についてすぐに完食。
次の日、ふと、あー甘い物食べたいなーと思うと、プリンパフェが思い浮かび、でもさすがに連日は。。。と、己をなんとか抑える日々。
でも、またいつ食べられなくなるかわからない。その恐怖とのバランスをとりながら、現在まだ販売中のプリンパフェを食べています。

パステル監修

調べてみると、あのパステルさんが監修したプリンらしいですね!そりゃ美味いわけだ!!
しかも、なんか、毎年出してるっぽいですね。
そういえば去年も食べたかも。

まあとにかく。
美味しいのでぜひお試しあれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?