見出し画像

シャーロットFCのディフェンダー、アントン・ウォークスが25歳という若さで逝去

メジャーリーグ・サッカーは、木曜日の早朝に、南フロリダで発生した事故により亡くなった、シャーロットFCのディフェンダー、アントン・ウォークスの死を追悼している。

彼は若干25歳だった。

シャーロットFCのオーナー、デイビッド・テッパーは以下の声明を出している:

「テッパー・スポーツ&エンターテイメントに所属する全ての人が、アントン・ウォークスの悲惨な死にショックを受けています。彼は素晴らしい息子、父、パートナー、そしてチームメイトであり、出会った全ての人に明かりを照らしたことでしょう。アントンは周りの人間に良い影響を与えており、シャーロットFCの選手としてピッチ内外で最高の基準を設けていました。彼の早すぎる死は多くの人に惜しまれますが、この非常に辛い状況に置かれている彼の家族に思いを馳せたいと思います。クラブは、本件によって影響のあった全ての人にサポートの手を差し伸べたいと思います。」

メジャーリーグ・サッカーは以下の声明を出している:

「シャーロットFCのアントン・ウォークスの悲劇的な死について知った後、メジャーリーグ・サッカーに関わる全ての人の気持ちを表す言葉が見つかりません。アントンや才能があり、芯のある選手で、全てのチームメイトやファンに愛されていました。彼のパートナー、家族、友人、そしてシャーロットFCファミリーにご冥福をお祈りいたします。MLSはシャーロットFCとともに、この悲惨な時期を乗り越えるため、選手や家族に適したリソースでサポートするように調整しております。」

ウォークスはイングランド出身で、2016年にトッテナム・ホットスパーのおアカデミーを経て、プロとなった。MLSでは93試合に出場し、3シーズン(2017、2020-21)をアトランタ・ユナイテッドで過ごした。シャーロットはウォークスを2021 MLSエクスパンション・ドラフトで指名し、デビューシーズンに彼をセンターバックとして迎え入れた。

アトランタ・ユナイテッドは以下の声明を出している:

「アントン・ウォークスの悲劇的な死をとても悲しく思います。アトランタ・ユナイテッドの最初のメンバーとして、素晴らしい性格の持ち主で、どこに行っても明かりを照らしてくれました。彼を知る全ての人が彼を惜しむでしょう。アトランタ・ユナイテッドとして、彼の家族、友人、そして、シャーロットFCにご冥福をお祈りします。」

木曜日には、サッカーコミュニティがアントン・ウォークスの死を惜しむメッセージを伝えた:

(原文:https://www.mlssoccer.com/news/charlotte-fc-defender-anton-walkes-passes-away-at-25

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?