心の声が消える:われ思わなくても我あり

みんな心の声がしてるのだな。。。
そして、心の声が無くなると集中できんのね。

映像で考えてる時は頭の中の雑音がなくなるし、立止すると何も聞こえなくなるのだが、そっちはどうなるんだろう。

「みんなの心の雑音がなくなったら人間はどうなるんだろう」って考えると、全てが止まって解脱状態になるのかな。。。

「われおもうゆえにわれあり」ではなく「おもわなくてもわれあり」になっちゃうのかな。われがある状態なのかな。

そんなことを考えていると疲れてしまうので、やめたいが、サブ脳で脳が回ってしまってるんだよな。困ったなあ。雑音を止めても疲れるし、結局、つかれるから。

酒飲んで寝るのが正しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?