見出し画像

自己紹介。(改訂)

はじめましてKei と申します。

内向型、HSP、別居婚、小学生の息子がいる40代主婦です。70代の両親と20代甥と同居、妹とカフェの共同経営をしています。

日々、カフェの裏方仕事(片付け、掃除)をしています。
・カフェと自宅の空間を整えること
・自分の心を整えること
・息子といい関係でいられられること
を、大切に暮らしています。

私は子供の頃から、掃除と片付けばかりしていて無類の「掃除好き」です。


過去の私は長らく、自信がなく自己否定の強い性格で、思えば大変な人生でした。苦しかったし生きづらかったです。
内向型な上、人や環境、物に影響を受けやすく、疲れてしまう性質でしたが、自覚もなく、疲れたり嫌悪感を抱く自分を否定してきました。

年を重ねるごとに、自分をわかってきて、徐々に人との交流も減らし、モノも減らし、余分な思考も減らし、自分を受け入れられるようになり、今では昔では考えられないくらい心穏やかに暮らせています。感謝です。

いろいろありますがそんな日々を、綴っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?