見出し画像

集団についていくということ。

どーも、こんにちわ

いんきゃです。

やっぱりnoteを見ているとノリについていけないと言っていたり、

合わせたくないという人が多いような気がします。

まあ、その意見には共感はしますが、

その意見がいいとは思いません。

カラオケで好きな曲を歌いたい。

ライブで手を上げたくない。

色々とあると思いますが、

結構それをやらなくてもいい集団というのは限られてると思います。

まだ、集団の層が子供ばっかりだったら、どうするのか

率直に思います。

男女入り混じっていたらどうなるのか

そう、みんなが知ってる曲を歌う、一緒の行動をするということは

必然の行為であるのです。

もうしょうがないことであるのです。

この意見をnoteに投稿すると反対意見が溢れそうですが、

人間社会では仕方がないことがあるわけです。

崩れようのない、ものでもあるのです。

なので一生懸命空気を読んで苦しんで行きましょう。

その不満をまた、noteに書いてストレス発散をしましょう。

さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?