見出し画像

ヅカオタがタイのBL「2gether」に爆速沼落ちしている話

いっけな〜い‼️散財散財‼️😣💦

私、今をときめくヅカオタ💖清く正しく美しく✨をモットーにオタク活動に励んでいるの✌️🏻🌟

そんなある日、お友だちに誘われた「2gether THE MOVIE」でタイBL🇹🇭👨🏻‍❤️‍👨🏻の沼にドボンしちゃってもう大変🥵🌀

これから私、どうなっちゃうの〜〜〜⁉️⁉️⁉️💦💦

な話です。
拙い文章ですがどうぞお付き合いくださいませ〜


はじめに


このお話をするにあたって、自己紹介をします。


ヅカオタです。
胎児の頃からすみれの園で過ごしてきました。人生で宝塚以外のコンテンツにハマったことがありません。


ご贔屓(=推し)は星組の極美慎さん。
超ウルトラスーパーハチャメチャウルトラメガギガ麗しい男役さんです。
身長175cm、股下50km、子どもの頃の夢は「天下一武道会に出ること」、特技は「椅子に乗らずに電球を交換すること」、顔がかっこいいです。

(オタク、すぐ宣伝する)

わたしは、ドラマ未見初のタイBL というドドドドド素人でございます。


この文章を書いている今も、2getherと出会ってから3日目。宝塚で言うところの予科生、いや、受験生レベル。

※タカラジェンヌになるためには宝塚音楽学校に2年間通わなければならないのですが、1年生のことを予科生、2年生のことを本科生と呼びます。

そんなわたしがタイBL「2gether」にドハマりするまでの経緯をここに書き連ねていこうと思います。


2getherについて


ヅカオタのみなさまに向けて「2gether」の解説をします。


2getherはタイのすんげ〜〜おもしろいBLドラマです。

わたしが見た「2gether THE MOVIE」はこのドラマの総集編+‪α的な感じなんですが、予備知識ゼロでもついていけました。

なんなら初心者は映画から入った方が気軽に楽しめるのでは?と感じます。


あらすじは、
同級生の男の子に猛アプローチを受け迷惑していた主人公タインが「学校1人気なサラワットと付き合ってるって知ったらさすがに諦めるんじゃね?」というノリでニセ彼氏役を頼む、というものです。


天才なの〜〜〜〜!?!!?!!?!

設定からしてたまらん。こんなん全哺乳類が好きじゃん。


2gether THE MOVIE 公式サイト↓


2getherとの出会い


ある日、友人(ここからはA子とする)から

「一緒に見てほしい映画がある」
「人生が豊かになる」


といった内容のLINEが届いていました。


予告映像のリンクが貼られており、再生してみると、ルーヴル美術館の映像?と思うほどの美しい景色が広がっていました。

ちょっと待ってくれ、

タイン役、顔がゴリクソ好みなんだが?


笑ったときにクシャッとなる目、地面に対して水平な顎、ぷっくりとした涙袋、狭めの二重幅、、、好きだ、、、、、、好きな顔だ、、、、、、、、


いや、待って。

サラワットの顔、なに?

顔が美しすぎて初見時、素直にびっくりしてしまった。顔が良すぎてすごい。
わたしは映画を見るまでサラワットのことを「彫刻の人」と呼んでいました。

全体的にイケメン具合がレベチ。
タイ、ヤベ〜(笑)


「タインの顔が好きです」とA子に連絡をすると
「だと思った」との返事が。

ちなみにA子はサラワットの顔がクッソ好きらしい。
だと思った。(A子が好きな顔は、新田真剣佑さん、吉沢亮さん、錦戸亮さん、というザ・ソース顔ラインナップ)

ヅカオタのみなさまならお分かりかと思いますが、極美慎くんと、タイン役であるウィンくんの顔が好きなわたし、好みがわかりやすすぎる。


こんなん断る理由がある訳もなく、「人生豊かにする〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」とヒョイヒョイついて行きました。


ちなみにA子とわたしは、3歳からの付き合いのガチマジ幼馴染です。
わたし以上にわたしを理解しているため、この女の布教が外れるはずがないという絶対的な自信もありました。



上映中


ウワ〜〜〜〜!!!!!!!!!アアアアアアアアアア〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

と心の中で叫んでいたら2時間が終わっていました。


コロナウイルスの影響により、タイよりも先に日本で上映となったこの作品。上映前に「テメェらネタバレすんなよ!」とのお達しがありました。

なので、内容が言えねえ。
けど、内容そんなに覚えてねえ。


次々と繰り広げられるサラワットとタインのイチャイチャに、頭から脳汁を垂れ流していたことしか覚えていないのです。

タイン、顔ペッッッッッッッッロ、、、

ミラーボールかと思ったらサラワットの顔だった

おまえ〜〜〜!タインのこと好きやんけ〜〜〜〜!

アッ、タイン顔好き

ウワアアアア!!??近!?、!?!!?

チューした!!!!!!!!!!!!!!

アッ、タイン、顔が、すき

結婚しろ!!!!!!!

タインは星か宙で〜、サラワットは月かな〜いや、雪だな

※宝塚は花月雪星宙の5組で構成されており、オタクは美しい人間を見るとすぐ組配属させたがります。

(サラタイが尊すぎて泣き始める)



ただの大はしゃぎオタクじゃねえか。

よく声を出さずに耐えられたなと思いますが、これは宝塚観劇で身につけたスキルです。叫びは涙に変換。

2時間ずっと大興奮で感情が休まる暇がない。幕間とかくれよ!!


上映後

普段であれば、シャンシャンを持った組子たちとドデカい羽根を背負ったトップスターさんを拝み、「は〜!よかったわ〜!」とほくほくしながら席を立って帰路につくところですが、なんと映画にはフィナーレがない。(それはそう)

そのため、普通に「まだあの世界に取り残されていたい、、」と爆泣きしてしまいました。

宝塚のフィナーレは一本締め的な役割を果たしているのだという発見です。

尊い〜!とかそんな言葉で表せない。

一生一緒にいてほしい。

毎日あったかい布団で寝てほしい。

2人にこの先いいことしか起きてほしくない。

幸せであれ。


多幸感がエグすぎて自分の心の中にある「幸福」のフォルダがキャパオーバー。
2人に「幸せになってくれ、、」と願うことでフォルダの容量を消費していました。必死で。

わたしは決意しました。絶対にドラマを見る、と。

わたしは、アニメやドラマなどのいくつかのエピソードが何個か続いていくものが得意ではなく、演劇や映画のようにその場で完結するものが好きです。

そんなわたしでも、これだけは絶対にドラマを見る。

だってこの2人の掛け合いを余すところなく見たいじゃ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!

1秒たりとも見逃したくないじゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!


そのくらい、すべての言動がツボで、使命感すら感じていました。

リアルタイムの自分の感想、わかりすぎるな。



沼落ち翌日のこと

2getherを摂取した翌日のわたし、肌のツヤがとんでもねえ。




そして、なぜか翌日になってわたしの2gether狂いツイが拡散され始めます。


や、ヤベー!!囲まれた!!!

と思いました。
どこの界隈のオタクも、新鮮なオタクの悲鳴が好きなんだな、、、、、、、、


さらに、フォロワーから「24日に応援上映会があるのでぜひ!」とのリプが飛んできます。布教が手厚いな。

コスプレOK、ペンラOK、うちわOK、、なにそれ!楽しそう!行く!行きま〜〜〜〜す!!!!!!

行動力に定評があるオタクなので、その1時間後には24日のシフトを消し去ることに成功。
その日のうちにローソンで文字を印刷していました。これがわたしの人生初のうちわ作りとなります。

応援上映会のレポはまた後日書こうと思います。
今は来たる24日の応援上映会に向けて、それまで死なないように細心の注意をはらって生活します。


おわりに

2getherを見て「勝者」になってしまった日から、世界が輝いて見えます。

もう、全員見て!!!!!!!!!!!!人生が豊かになる!!!!!!!!!!!QOLブチアゲだから!!!!!!!!!!!!

見て、としか言えん。見てください。

わたしはあと10getherはしないと気が済まないです。
マチソワ(午前公演と午後公演をハシゴすること)もしたいし、SS席(前方の席)でも見たいし下手側(客席から見て左)からも上手側(その逆)からも見たい。

これは自慢なんですが、宝塚歌劇と2getherというすばらしいコンテンツたちのおかげで、わたくしただいま人生絶好調です。

こんなに素敵なものを好きになれる自分の感性にマジ感謝。


タイBLに関してはド初心者なので、手取り足取り教えてくれると本当にありがたいです。沼の底に沈む準備はバッチリなので。

逆に、タイ沼の住民の中に「宝塚見てみたいんだよね〜」な方がいたら、全力で引きずり込ませていただきます!!!!!!!!!!!!!!!


感想・布教・質問・ヅカ沼引きずられ申請など、じゃんじゃんお待ちしております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?