見出し画像

2022年賀状ならぬ年賀箱~と、

大宮エリーさんのお手紙講座の年賀状コンテスト企画に送ったもの。
年賀状ならぬ年賀箱🙌💝
見た人が福福になりますように✨
動画はこんな感じ↓

2022「年賀状」年賀玉手箱? https://youtu.be/ZYJIphIkBKc

大宮エリーさんのYouTubeにアーカイブ残ってます😊
27分過ぎたあたりに映ってます。

年賀状だけじゃなく、他の回では色々お手紙を書いてみよう🎶という気持ちになるのでゆるりと見てみてください✨
会えない人に手紙を書く時間、便箋を選ぶ時間。

届くまでの時間、など。相手の人を思い浮かべる時間って大事だなって思えます。

なかなか会えないからこそ、手紙で届ける良いですよ🙌💝😊

簡単な一言からでも嬉しいと思うんです。

第20回 手紙講座  2022年賀状コンテスト発表会 https://youtu.be/CELBdj6Vz5k



年賀状の全貌↓

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9


サイズ違いの箱を重ねていっています。

画像10

画像11

画像12

これが、こう↓

画像13

画像14


中にミニ手紙を仕込む。

画像15


この材料はほとんど百均です😊

箱が1つバージョンでも

2つバージョンでも成り立ちます。

ここでは少し厚めのクラフト素材の箱ですが

もっと軽い箱を探すのもありです。


この箱を発送する時にほのぼのする事がありました…


たまーに行くことがある
宅急便センターに持っていったんです。

画像16


サイズがとても中途半端だということがわかり、
大きい方の箱をチョイスしたところ…

奥から声が…

画像17


奥でご飯を食べていたお姉さんがイスをガラガラと出て来てびっくりした(笑)

画像18


箱を提供!!(笑)
しかもAmazon!!
梱包材付き!!

画像19

↑対応してくれていたお姉さんもびっくりして、
しどろもどろ。
あ、こちら、タダ、あっ、いや無料なので良かったら(笑)と、笑っていた🤣

こっちも
ええ!!売り物買わなくていいの?!

ピッタリサイズみたいだから
めっちゃ有難いですけど🤣✨
ってなっていた(笑)

画像20

帰り道もなんか笑えて、ほのぼのでした。
売り物売らずに、箱を提供してもらったことに
(^ー^* )フフ♪

こんな感じで?
たまに人に親切にされることがあるんです😆
有り難さしかない(๑•̀ •́)و✧✨

画像21


人を楽しませようと作ったものには人の優しさと笑顔がやってくる♫なんて思えました♫


2022年が少しでも人に優しく、みんなと笑顔で過ごせますように✨


追記

年賀状コンテストでオリジナル切手いただきました!!

書いた人みんながお返事もらえるというメッセージとサイン付きハガキと

ぽすくまちゃんのシールもいただきました!!

お忙しい中、ありがとうございました!!😊✨

画像22

画像23

画像25

画像24

画像26


いただいたサポートは心のエネルギー、ほっと一息な飲み物や 創作活動に使わせていただきます☆