見出し画像

ジムで行う筋肥大メニューを配信「体の鍛え方マガジン」

どうも、じーやまです。

6月10日(月)より「体鍛え方マガジン」と称しまして「ジムでの筋肥大メニュー」を配信するメルマガを始めました。

種類については、週2週3があります。(どちらも500円)

2種類の内、中身が違うのは①だけで、②③④の中身は一緒です。

①毎週違う刺激を入れる筋肥大メニューを配信→週2 or 週3
②Q&Aコーナー→必要があれば画像やURLを挿入
③腹筋図鑑&毎週腹筋メニュー配信
値段:500円(月)

※僕は現在ダンベルのみで筋トレをしているので、ジムでダンベル中心でトレーニングする方は参考にして頂けたら嬉しいです。


①毎週違う刺激を入れる筋肥大メニュー配信(週2or週3)

僕は普段からSNSで「筋トレ方法」を発信していて、InstagramでDMもよく頂くのですが、どのような種目を、何回、何セットやればいいのかなど、筋トレメニューに関する質問がとても多いです

この鍛え方で合っているのだろうか?」と思う方が多い印象を受けます。


でも普通の筋肥大メニューを配信するだけでは、いつか筋肉が刺激に慣れてきて発達しにくくなっていくので、毎週違う刺激を与えるメニューを配信します。(分割方法の提案も大歓迎!)


刺激の種類の一例

①ストレートセット(1セットずつやる)
→例:1セット目→60秒レスト→2セット目へ

②スーパーセット(2種目を一気に行う)
→例:10回→レスト無し→10回→2セット目へ

③トライセット(3種目を一気に行う)
→例:10回→レスト無し→10回→レスト無し→10回→60秒レスト→2セット目へ

④ハイレップス(1セットの回数を増やす)
→例:20回→60秒レスト→20回

提案するメニューを丸ごとやって頂くでも良いですが、スーパーセットやトライセットを、部分的に自分のメニューに取り入れて頂くことも活用法の1つです。


そしてメニューはGIFを使い、フォーム解説も同時に行います。

例:ベンチプレス


②腹筋図鑑&毎週腹筋メニュー配信

InstagramやYouTubeでも腹筋のトレーニングは公開していますが、「腹筋図鑑」と称して、今までの腹筋の投稿を一覧で見れる記事を公開します。

そして、毎週購入者限定の腹筋メニュー(サーキット)を作ります。

YouTubeで公開している形で「今週の腹筋はこちら」みたいな感じで、投稿するイメージです。



質問に対してリンクや画像を貼って回答

筋トレ方法も大事ですが、食事を拘らなければ筋肉は大きくなりません。

サプリメントも「補助」にしかならないですが、摂った方が良いのは間違いありません。

ここでは食事やサプリメントの疑問や、筋トレに関する疑問に徹底的に答えていきます。

必要であれば画像や、URLを貼って回答をしていこうと思っています。
(アマゾンのリンクや、僕のInstagramの投稿のリンクを貼る予定)


配信スケジュール

・「週2」か「週3」の2種類の中から自分のスケジュールに合った物を購入して下さい。

・「腹筋」「Q&A」に関しては内容は同じです。


最後に

僕は筋トレが好きです。

このことから普段のSNSでは「見て頂いている方の筋肉をつけるキッカケを作る」というテーマでやっています。

ここでは「さらに深く、詳しく」解説をして、見て頂いている方の筋肉を大きくするキッカケを作れたら嬉しいです。


ご購入はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?