電気羊はアンドロイドの夢をみるか?(20211224)

クリスマスイブだ
でも昨年同様盛り上がりに欠けるクリスマスイブだ
いや昨年よりはちょっとだけましかもしれない

それでも街は夜になると人気(ひとけ)がなくなる

たいていは自分の家でご飯を食べているのだと思う

今年も急に仏教徒になるヤツやクリぼっちとか嘆くヤツが出てるけど
まあそれもこの時季の日本の風物詩だと思えば微笑ましい

ただ街に活気がないと経済は回らない

クリスマスのプレゼントや食事がないと売上は減少する

忘年会が少しずつ復活しているらしいけど
それでも以前のようにはいかない

日本のクリスマスは宗教的な祭事ではなくて経済行為だ

年末年始の賑やかしもあまり期待できないので
せめて自分くらいはいろいろ購入して経済に貢献しようと思う

金額なんてたかがしれてるけど

とりあえずギターと新しいiPhoneを買った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?