久しぶりのnote

挨拶とか

はじめましてだと思います。ことりという名前でやらせてもらってます。ことりあを名乗ってることも多いです。

私、アークナイツというゲームをプレイしていたりするのですがその制作会社の新作が出たとのことで始めてみました。3年くらい待ったと思います。

ということで「エクスアストリス」。この時代のスマホゲームとしてはびっくりの買い切り型ゲーム、しかも1,500円。安いですね。
ガチャ課金をしなくていいゲームってだけで期待値爆上がりなのですがさてどうなるやら。前に何処かの記事でDLCがある的なことを言ってましたがこれ書いてる時点では何もわかってないので楽しみですね。はい。

どんなゲームというとセミリアル・ターン制RPGとかで要するにパリィとかのアクション要素が入ってるターン制RPGらしいですね。Youtubeとかで調べれば過去の試遊とか公式からのゲームプレイ映像が見れるのでそのへん見てください。
あと専門用語とかも多いのでそのへんも調べてください。たぶんアークナイツでもお世話になっているゲームのサイハテ先生が解説動画出してくれると思います。(他力本願)

あと余談なんですがアステロちゃんが気になってます。崩壊スターレイルでもホタルちゃんがめちゃくちゃ好みだったりしたので楠木ともりが私の中で来ているのかもしれない。かわいいね。

ってことでここからエクスアストリスのプレイ日記的なのを書いていこうかなと思いったのですが、久しぶりのnoteで使用感を忘れていたりプレイ日記がどのくらい長くなるかもよく分からないので一回ここで終わりにして次から始めます。

今これ書いてるの2/27の0時くらいなんですがリリースが日本時間で1時らしいですね。普通に朝の10時とかだと思って寝ようと思ってたので眠いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?