見出し画像

ほんとに感謝

どーもk2pmanです、どもども。

先週から始めたnoteですが、記事を読んだ人数とか分かるんですね。2つほど記事をあげたんですがまさかそれぞれ25人くらいずつ読んでくれていましたよ。なんと言いましょうか、ほんとありがとうございます。しかもスキをつけてくれる人までいて、マジで感謝です。思い起こせばSNSと言えばmixiから始まり、TwitterやらFacebookやらやってみましたが基本的に知り合いか有名な人の、日記やら、呟きやらを見るばかりであまり発信したことなかったのですよ。こんなに不特定多数の人たちに見てもらえるなんて、この歳にして新たな喜びですな。嬉しいものです。ほんとありがとうございます。

さて、我がバンドQuiet Tableですよ。オリジナル曲8割カバー2割でやっているのですが、基本シャイなおじさん達ですのであまりライブという話になりません。夜な夜な練習して曲作って…、どうする?という話になりまして4人であーでもないこーでもないしましたところ、YouTubeにアップしようとなりました。そこで今年の夏前ごろから録音した曲がなんと4曲ございまして。今は一生懸命ミックスダウンやらマスタリングしてるのですね。

ここまではいいんです、ここまでは。

問題は、動画ですよ。それこそミックスダウン以上に素人の集まり。烏合の衆。毒にも薬にもならないおじさんが4人集まったらどうなるか知ってますか?すぐ健康の話とかになるんですわ。「いいギターの音だよね、関係ないけど最近膝が痛くてさぁ。」とか「そこのフィル、もう少し手数減らした方がスッキリして聞きやすくない?ところで尿酸値があがっちゃってさあ。」とか「そこのエフェクター、空間系もう少し入れるとアルペジオ綺麗だと思うんだけど、近頃夜歩くようにしとるんだわー。」とか。多分甲本ヒロトやベンジーや、ニールヤングや、クラプトンとか言わないよ。かっこいいおじさんになりてぇなあ!

おっと感極まって話が横に逸れてしまいました、すいません。そう、動画。MVの話ですよ。

YouTube見てると素晴らしいMVを自主制作してる方、たくさんいらっしゃいますよね。アレ、どうやってるんですか?もう、ね、分からないところが分からないのでどなたか教えていただきたい。ほんと、何といいましょうか、うん、ほんと教えていただきたい。もしアレだったらいくらでも頭下げるので、撮っていただきたい。

近々他の曲も出来上がるので、もしヒントとかあればよろしくお願いいたします。

ではそんな腰痛とかを気にするおじさん達が必死で作ったQuiet Tableの曲、ブルートレインです。よろしくどうぞ〜。