見出し画像

自己変革をする前にこれをしろ

こんにちは。毎日学び狂ってるけんたろーです。

今日も皆さん学び狂ってますかーー?


今日は自己変革をする前の準備について皆さんと共有していこうと思います。

コロナ禍で自己変革をしよう!と心に決めた人は多いと思います。

ですがほとんどの人が行動に移せず普段通りの生活をしているのではないかなと感じます。

アジア一学ばない国ですからね(自分もですがww)

しかし、変わる勇気がなければアフターコロナの生活に取り残されてしまいます。危機感を持ってください。ほんとうに!!


前置きはさて置き...

結論「毎朝、アイスを買わない冒険ができなければ、人生冒険できない

皆さん出勤前にコンビニや自販機に寄って食べ物や飲み物を買うといったルーティンがあるかと思います。(僕はスマホいじる習慣がありました)

その小さな習慣を少し違った行動に変えることができない人は自己変革なんて一生できません。

ですので、自己変革前には必ず小さなところを変えましょう。

この毎日のルーティンを毎朝コンビニによってアイスを買うという行動をしてみましょう。


そしてアイスを買うことを継続して続けましょう。(僕はコーヒーを買ってます)

僕がこの小さなルーティンをつけて変わったなと思うことは毎朝出会ってた人が違う人なり、属性の全く違う方に出会うことができました。

コミュニティが変わり、様々な思考も身に付きましたし、交友もガラッと変化しました。


変わることを恐れている方もいるでしょう


しかし、恐れてばかりでは何も変わりません


いつも同じ時間に起きて同じ仕事をして同じことをして寝る

つまらないですよね。w


小さな習慣を変えるだけでも日常は変わるのですから、変わる勇気を持ってください。


もう一つ自己変革前の大切なことがあります。

モチベーションを捨てろ

今あなたがダイエットをしているとします。

今、ダイエット初めて一週間です。

モチベーションがあるから続けていられる状態です。

毎日モチベーションを持ってダイエットに励んでいても、彼女や上司に怒られてしまえばモチベーションなんて一瞬でなくなります。


コンビニのおばちゃんを見てください。仕事になればレジ打ちして品出しして、いつも無心に近くモチベーションなんか持たずにテキパキとしてくださってますよね。


なぜなら習慣化付いているからです


普段の仕事でも同じことが言えます

上司と飲み会に行って上司に「お前はほんとに優秀だな」なんて言われてモチベーションが上がる

しかし朝起きて、あの最悪な満員電車に乗れば飲み会で付いたモチベーションなんて

もお存在しないですよね


つまり、どんな曲面、自己変革するにしてもモチベーションを持って行動すれば直ぐ諦めてしまい継続なんてできません。



結局、僕がお伝えしたかったことは

1.毎朝アイスを買う習慣を身に付けろ


2.モチベーションを捨てろ


この二つです。

明日あなた人生が変わる選択を今日しましょう!!


変わる勇気を持ち自己変革をしましょう。

良い未来が待っているはずです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?