見出し画像

アメリカビザ申請

2023年3月17日にアメリカのビザの面接に行ってきた。

ビザの種類はB1.B2ビザ。
普通だったらESTAが申請できるアメリカには旅行目的だといらないビザ。

けど、自分の場合は過去に無免許運転でつかまり、(10年以上前で警察にも履歴は残っていない)、さらには2018年-2019年の1年間オーバーステイをしてしまった。

故意ではなく、自分の知識不足による不注意。。その時は3年アメリカに入れなくなるかぁ。。とそんなに重く考えていなかったが、いざアメリカへ行きたい時に、なんとオーバーステイをしてしまった人は一生ESTAの申請ができないと知る。

過去に起こしてしまったことはもう悔やんでも仕方がない。
今できる方法を探して、再チャレンジしたのが3月17日。

しかし、3月24日、ビザが却下されたと行政書士さんから連絡がきた。
心の中では大丈夫だろうと思っていたが、、まさかの結果に正直テンションは下がった。。人生の分岐点になるかもしれない渡米が待っていたから。

けど、もう起きてしまったことは仕方がない。そこがダメでも次やれることを探すしかない。

これも人生の厚みを増すための経験だと思う。
(行きのフライトだけ取ってたから約¥80,000とんだーいてー。行政書士に払ったお金もいてーー。泣)

まだ望みはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?