小林ラブリーこーちゃんとゲーム

ゲームといったら僕が生涯で一番(暫定)遊んだハードはプレイステーション2なんですけど、年末あたりにプレイステーション2の修理サービスが終了して話題になっていましたね。

人力舎のプロフィールにもゲームが好きだと書いるのですが、初めてゲームを買ってもらったのは小学校中学年から高学年くらいの頃、当時我々世代はプレイステーション2派とゲームキューブ派に大きく2分されていました。

僕の周りはというと圧倒的に対象年齢低めなゲームキューブ派が優勢で、学校に行けばみんなスーパーマリオサンシャインの話をしているし友達の家では巨人がドシドシ歩いているし、校庭には赤ピクミンが埋まっていた気がします。

恐らくクラスの人気者がたまたまゲームキューブ派だっただけなのでしょうが、当時から根暗で友達欲しさに謎のパントマイムもどきを練習したりしていた(見たいといってくれればやります)僕は、どうしてもその輪の中に入りたくておそるおそる父親に
「ゲームキューブがほしい」といってみると、
「だって友達はみんな持ってるし」というおねだりの公式を暗唱するより前にお許しが出て、拍子抜けしたのを覚えています。

ただ僕はおねだりする相手は基本的にに母親と決めていて、父親にはあまりものをほしがらず本当に切実にほしいものがあるときだけ父親へのおねだりを解禁していたので
「押せばいける」とは思っていたような気もします。
いやな子供。

数日後、学校の授業を終えて、白線以外はマグマになっていて踏むと死んでしまう横断歩道を渡り、サルビアの花の蜜を吸いながら下校してくると・・・リビングのテレビ台の下に見慣れない灰色の機械があるでははありませんか!
あの興奮は大人になった今では味わえないかもしれません。
何で学校から帰ってきて知らないものが部屋にあるとあんなにテンションが上がるんでしょうね?

というわけで僕は念願のゲームキューブを・・・灰色?
そう、確かにテレビ台の下に当然のような顔で鎮座していたのは灰色の機械でした。
よくみりゃプレステじゃねえか!
しかも灰色ってプレステ1じゃねえか!

でもアホだったので30分後には機嫌よくコンバットチョロQしてました。
ゲームキューブの話には混じれなかったけどそれ以来僕はプレステ派です。


↓告知です!
すべてのライブは僕のツイッタ―にリプライ等していただければお取り置きできます!

俺の左手vol.2
【日程】4月13日(土)
【時間】開場:18:45 開演:19:00
【場所】阿佐ヶ谷アートスペースプロット
【料金】前売り:1000円 当日:1200円
オールドトム、コガラシガーナ、ハンサム金魚の新ネタ1本、既存のネタ1本+企画のユニットライブ
今回はコンビ、トリオをシャッフルしてユニットでのネタもあるらしいですよ!
告知動画

エールチャンピオン
【日程】4/26
【時間】16:00から配信開始
詳細こちら
ネギゴリラさんの代理で配信します!

池袋大喜利チャンスセンター(小林ラブリーこーちゃんのみ)
【日程】4/27(土)
【時間】開場12:45開演13:00
【場所】池袋東口GEKIPA
【料金】料金1000円
大喜利だけするライブは初めてなのでめちゃめちゃ楽しみ!
事務所の先輩や同期もいます!やったね!

事務所ライブ、バカ爆走!
詳細はこちら!

特に6日は新ネタ4本やらせてもらえるみたいです!
5月から後輩が入ってきて前座ライブがなくなり、出番が減るかと思ったらがっつりです!やったね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?