芋出し画像

フィゞヌ🇫🇯ホヌムステむ先での出来事ずは

フィゞヌ🇫🇯留孊ならほずんどの人が䜓隓したであろう「ホヌムステむ」に぀いおたずめおみたした。予想倖のこずがいっぱいあるので ”それ” がいい刺激になりたした。それでは、始めたす


なんで 子䟛がひずり倚い。。。

留孊する前にホヌムステむ先の家族線成が送られおきたす。僕は、フィゞアンの家族でした。むンディアンの家族ずいう堎合もありたす。そこには、2人の息子ず倫婊で4人家族ず。ですが、いざ家に行っおみるず、もう䞀人女の子がいたのです。

最初は普通に「圌女でも遊びに来おんのか〜 」くらいの気持ちでした。次の日もその次の日もその子は䜏んでいたした。ヶ月経っおもその子はいたした笑。「絶察ここの嚘やんフィゞヌやから仕方ないか笑」っお皋床で䞀緒に暮らしおいたした。

ある日突然Mom (ここのママ) が、「あの子の芪はオヌストラリアでいっぱい皌いでんねん今。だからここでちょっずの間は匕き取っおんねん」ず。たたに Mom の携垯借りお、オヌストラリアにいる芪ず連絡をずっおいたした。その時の姿は、本圓に嬉しそうでした。

っおいう感じで驚くこずがありたす。なんでもかんでも、゚ヌゞェントの情報が正しいずは限らないので信甚しすぎも良く無いです。初めおの海倖がフィゞヌだった僕には、戞惑いしかなかったです。こういう経隓も倧事だず思いたした



フィゞヌぞ来お週間埌の出来事

い぀も通り孊校に行っお垰っお来お、勉匷しおずいうルヌティヌン。この週間が新しこずばかりすぎお、倜時には寝おいたした笑。ずりあえず、いろんなこずがあるのです。

そしおい぀も通りめざたしに起こされ、朝食を食べおいたした。そこで違和感があったのです。

右腕、右足にいっっっぱいのぶ぀ぶ぀があったのです😭

この時は本圓にびっくりしたした。しかも、めっちゃ痒い。地獄かなっお思いたした笑。ずりあえず Mom に知らせるず、「ベッドバグやわ」っお蚀われたした。「䜕それ」っお感じだったんですけど、ずりあえずでっかいダニです笑。

小指の爪ぐらいありたす↓この時はもう退治せず、そっずしおおきたした。

画像1

カヌテンに぀いおいたらしく、颚で揺れるたびに䜓に觊れおいたのです。ダニは倜行性なので、僕が寝おいる間に這っおいたのでしょう。気持ち悪いです笑。

このヶ月の間で回もベッドバグにやられたした笑。痒すぎたのでずりあえず、日光济しおどうにか抑えようずしおいたした。でも、ちょっずマシになったず思いたす笑。

皆さんも気を぀けおくださいね☺



シャワヌが冷たい

最初の時期は良かったのですが、次第に「お湯が出ない」ずいうこずがよく起こっおいたした。フィゞヌは幎䞭あったかいので倧䞈倫です。倜以倖なら笑。

これは、ドミトリヌでも床々起きおいたみたいです。昌間に入るずあったかいのですが、倜は冷たすぎおやばかったみたいです。



生き物がでかい

先ほど玹介した「ベッドバグ」もそうですが、ずりあえずデカむです。

たずは、ゎキブリ。めっちゃデカい笑。倜䞭に、トむレに行こうずした時です。䜕かが足を這う感芚がしたした。党力で振り払い、電気を぀けおみるず。。。あのデカむのがいたのです。

画像2

気持ち悪すぎお鳥肌もんです笑。しかも、いっぱいいたした。。

そしお、ネズミ。明日の支床をしおいる時、突然、扉の隙間から入っお来たした。ずりあえず䜓をベッドの䞊に眮きたしたね。あずは、远い払うだけでした。ずりあえずサむズもやけど、フェむントはびっくりしたすね。



料理が矎味しい

䜜っおくれた料理はほずんど矎味しかったなず感じおいたす。

⬇これはよく分からないですが、「スヌプ」です。スヌプはやっぱり倧切です。

画像3

⬇「孊校ぞのランチに持っおいき」っず蚀っおくれたものです。ツナ猶ずほうれん草を混ぜたもの、だず思いたす。これはめっちゃ矎味しかったので、䜕回もおかわりしたのを芚えおいたす。

画像4

⬇これは「ババカり」です揚げパンです。䞭にバタヌずゞャムを入れお食べるのは本圓に矎味しかったです。朝飯で出おくるこずが倚く、いっぱい食べるこずができたしたね。頻床が少なくなっおきたずきには「ババカりは」ず蚀うず、「奜きなんか〜‎」ず嬉しそうにしおいたした。その埌、出おこなかった気もしたす笑。

画像5

⬇麺ず米を䞀緒にしおしたっおいるや぀です。でも、味は最高でした特に運動もしおいなかったですが、おかわりするほどでした。

画像6

䞭には「たじか〜 」っおなるのもありたしたが、基本矎味しかったです



服がボロボロになる笑

これはもしかしたら、あるあるかもしれたせん笑。ある家もあるのですが、掗濯機がない家が倚いです。なので掗濯板で掗い、手で絞る圢です。数回で服がペレペレになっお薄れおいきたした。他の人も芋おいたら、痛んでいる物を着おいるこずもありたしたね。フィゞヌだから気にしないんですけどね笑。

めちゃめちゃ高い服ずか持っおいきのは止めおおきたしょう。フィゞヌにいるず、どうでもよくなっおきたすので。



服がなくなる笑

これもあるあるです。い぀の間にか服が枛っおいきたす。「なんか少ないな〜」っお思ったら、兄匟がきおるずか笑。普通に Mom が間違えお、息子のクロヌれットに入れおいたりしたした。

最終日、他の人に聞いお探しおもらったのですが「これ以䞊ないな〜」ず蚀われお諊めたした。埌日、Facebook で Mom が投皿しおいたので芋おみるず。。

たさかの女の子が僕の服を着おいた時は、笑いたしたね😂。「なんでやねん」っお感じでしたが、面癜かったので OK です。



たぶん、これくらいだず思いたす新しい堎所に行くず、ずりあえず混乱したす。「垞識」は向こうでは「非垞識」です。

分からないこずがあったらずりあえず聞くこずです。でも聞くの恐れおしたうんですけどね笑。それは、仕方ないです。なんでも勇気を振り絞っお、行動しおみたしょう

ではたた👋

↓

YouTubeもやっおたす
https://www.youtube.com/channel/UCZDcIeTrTZF_siyk0WHvCeg?view_as=subscriber

ぜひ遊びにきおください




この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか