教授の有名曲をようやく紐解き始めました

最近は教授の有名曲、例えば戦メリとか、Enegy Flowとか、をピアノで練習したり、ふとしたタイミングで脳内再生されたりする。

坂本龍一ファンならまずは戦メリから練習しそうなものだけど、私はAsienceだった。ちょうど、04が発売されて、オフィシャルスコアも一緒に買ったんですね。それで最初に入っているAsienceから、演奏を始めたというわけです。

その後、05というアルバムも発売され、また同様に、スコアも発売されたので、これも買った。

ラストエンペラーは弾いたけど、戦メリは、弾かなかったんですね。

なんでなのかなぁ、有名曲すぎて、冷めるというか。

あとは、有名曲なので間違えると気付かれやすいとか。

誰に聴かせるわけでもないのですが。

最近keyCでポロポロ弾き始めてます。

あと、ついでにというか、せっかく譜面があるので、Enegy Flowも弾いてみてますが、これは美しい作品です。ピアノという楽器の良さが引き出されていると感じました。

これらを弾くことで坂本の魂、思考に触れ、自分の脳が拡張されるように感じます。

こうして芸術家は、いつまでも人々の心の中に生き続けるのですね。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします