脱水症になった件

昨日、剣道の稽古に行って、帰る時大変倦怠感があり、迎えに来てもらおうかなという思いが何度か頭をよぎったが、なんとか頑張って家まで帰って来た。

家までついたものの、玄関で横になってしまい、なかなか動き出すことができない。

30分くらいたった頃だろうか、やっと少しだけ動けそうな気分になったので、洗面所に行き、頭から冷水をかけた。

その刹那、足やお腹に痙攣が起き、止まらなくなったのである。

頭は熱っぽいのに、体は寒くて仕方がなく、震えている。

仕方がないので、布団を厚めにかけてもらい、なんとか、震えが収まってきた。

その状態で2時間くらい安静にしていたら、かなり回復してきて、今度は暑くなって来た。

羽織っていた厚めの上着を脱ぎ、靴下も脱ぎ、掛け布団もはいだ状態が、心地よい状態になった。

塩分をポカリや味噌汁で補充して、もちろん水分をたくさん摂って、という行動も良かったのかもしれない。

めまいはまだ起きるので、油断はできないが、一旦事なきを得たと考えている。

水分を取っていても、塩分が足りないと、だめみたいなので、これから夏にかけてスポーツをやる時には、十分気を付けて下さい。厳しい暑さに耐えているときに、突然来ますので!

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします