ピアノの練習が仕事に良い影響を与えているかも知れない

どんな活動にもなんらかの効能はある。

好きな事に夢中になる事が大事。

剣道で仕事で必要な集中力と体力を養っている事は何度も書いてますが、今は、休日全力でやっているのは、ピアノ、キーボードなんですね。

演奏によって、感覚が研ぎ澄まされる事により、やはり仕事に良い影響を与えている気がするのです。

あるいはピアノのミスタッチを減らそうという努力の中で、ケアレスミスが減る、とか、そういう効能かも知れない。

このピアノについて私は剣道のように仕事のパフォーマンスを上げるためのアクティビティと捉えておらず、純粋な趣味として取り組んでいるものでありますが、仕事にも良い影響を及ぼしているのであるなら、それはそれで、嬉しいことです。

でも本当に、クラシック、現代音楽との出会いから、また音楽に夢中になれている事が嬉しいのですよね。

で、過去作った、ポップスをオーケストラにアレンジしてみるという取り組みを始めてます。

坂本の美貌の青空とか、発表当時は、歌物だったけど、その後、インストゥルメンタルの曲として何度も演奏されているので、とても参考になります。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします