勝浦に一番近いSOTAの山は?

今度、勝浦に家族でいく予定があるが、この場合、ちょっとSOTAのアクティベートに立ち寄るとすると、何処になるだろう…と少し探してみた。

早速リサーチ開始。

千葉県のSOTAは、愛宕山(Atagoyama)の408mが一番高い山、という、ちょっと信じられないような状況。

私が初めて行ったSOTAの山、「雷電山」でも、494mある。

確かに、千葉の房総半島あたりは、釣りや海水浴でよく行くが、山岳という感じはしない。

しかしこれほど標高が低いとは…とても驚いている。

勝浦から一番近いのは、清澄山という山。

清澄寺、というお寺まで来るまで行けるので、あとは少しの徒歩で山頂に行けるようだ。

この方が、二回にわたり、記事を書いてくださっている。

この記事を見る限り、山頂に行く人はあまり多くなさそうに思えるので、無線設備を広げるには絶好かもしれない。

もし、勝浦旅行で、時間が少し取れそうなら、ここをアクティベートしようと思う。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします