新MacBookAir

でのLogicいじりが楽しくてちょっと本職のほうに集中できずピンチです。

Logicのいろんな音色も今更ながら試してますよ。でもNIの音も追加で欲しいかもしれない。今セールなので買っておくか。

メジャー7thの全音平行移動(これとも30年も格闘している)だいたい構成は決まったのであとはMIDIのモックを完成させるのみ。

FILCOのマジェスタッチ、素晴らしい打ち心地のキーボード、これも無事Macbookにつながりましたが、ctrlボタンを押していないのに押された状態になってしまうことが多発しているようで、これは何が悪いんだろう?なんて思ってます。

あとは何しろMacbookのほうでUSB-Cの口しかないので、追加で何種類かUSB-Cケーブルの買い直しが発生しそうです。

Macbookでよく聞かれる、iPhoneがWebカメラやオーディオ入力になるけどいかがしますか?のダイアログはちょっといまのところ鬱陶しいだけなんですが・・・使いこなせばなんか便利に使えるんですかね。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします