ジョン・ケージ

ちょっとだけジョン・ケージの音楽に触れてみた。

非常にインスパイアされた。

スケールアウトが気持ち良いピアノ曲。

フィールドレコーディング、と言っても自然音ではなく人工音、を切り貼りした作品。

クラシックの有名なフレーズを切り貼りした、いわば音のコラージュ的作品。

まだ数曲しか聴いてないから、もっともっと聴いてみたいと思う。

また、ジョン・ケージの本も読もうと思っている。

ここ2週間くらいだろうか、現代音楽を探求する事で音楽に対する考え方がずいぶんと変わってきた。

実はもう音楽なんて出尽くしている、なんて思っていたし、自分は音楽の知識は成熟していると勝手に偉ぶってすらいた、自分を恥じた。

まだまだ音で出来る事、いくらでもあるし、全然、勉強も足りてないよ。

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします