Mac miniは、庶民の味方のはずが…

Macが、高い…

Logic の新バージョン11がM1Mac以上でないとフル機能使えないというので、買い替えを検討したが、とてもじゃないが即決出来るような値段ではなかった。

Mac miniで検討開始。

84,800円から 、または24回払いで3,533円/月月額から

おっ、いいね。さすがmini。我ら庶民の味方。

これなら買っちゃえそうだ。

と思いルンルンで購入に進む。

えっとメモリは、16は要るよねと。

まぁまぁこんなもんかな。

ストレージはやっぱ1テラ欲しい…

今のが256で、かなり少ないと感じる。

ヒィィ…174800円…‼️

私が最後に買ったminiは勝手に野良のメモリ積めたので、128GBとか積んでたと思う…

それを思うとちょっと今のMac、厳しいなと。

ちょこちょこお金を使うのが好きなので、あまりに毎月のローンが高くなると、そこが圧迫されて、嫌んなっちゃうタチなんですよね。

miniだけは庶民に解放されたラインナップでいて欲しかった。

ベースの84800円でも、Logic動くか動かないかでいうと動くと思う。

エアでもあまり値段が変わらんよね。

ただ、Logicにちょっと飽きているというのもあるので、MacはこのままIntelを使い続けて、譜面ベースのシベリウスとか使ってみるとか、ヴィエナのオーケストラ音源を買うとか、そっちの方がクラシック系やりたいなら、幸せになれるかも知れない。

なんて考えている間に、NIのセールがちょうど昨日から始まったようだ。

約1.5万円で、NI コンプリート14にできる。

kontaktにもヴィエナの音源、申し訳程度だけど入ってるんだよなぁ。

reactorの使い込みという方向性もあるので、これはこれで魅力的。

ただ要らんシンセがいくつ入っていてもストレージ圧迫するだけなので今はNIという気分ではない。

ヴィエナのセールを待つかぁ…

読んで頂いて、ありがとうございました よろしければ、いいねやオススメ、サポート等を頂けると、次の記事を書く励みになります! ぜひ、よろしくお願いいたします