【防災上の観点で云えば】2682/12/27あさ8まとめ【EVもメガソーラーも好ましいとは云えない】

姐さんの登場はあとになったところで違う姐さんも迎えての開始と相成ったものはあるのだが決まった台詞言いづらいのは日本国紀動画に対してのことはあったとして折れた足でも走って来るなんてもう。(w

そんな次第でメガソーラーに対することは先日の停電と関連するもののあとで、と釘を刺されていたとしても他の内容も少なかった問題はあったとして苦言を呈されたものはあったのだが冒頭はキタサンショウウオも絶滅に瀕しているのはそれに起因するということに言及するものより始まった次第で。

当然ながらEVなんかも普及しようものならバッテリ切れによる立ち往生も多発することは目に見えているしましてや寒波と積雪による立ち往生も含めて云えばこれを普及させること自体問題視することにほかならないけどTesla株暴落に関してはついった買収のことも絡んでいるとも云えるため自動車業界自体に冷水を差すこととなるのか。

それこそ米国も広大なのはいうまでもないけど東京~大阪を1度の充電だけで走れないこともあるわけだしそうでなくても目先の株価その他だけを理由に投資させるやり口の結果年金も溶かしたものしかないため国益を考えずに投資することはやりたくないね。

それに、こういったものも汚職となりかねないことと変わらないのはいうまでもないにしろ米国人もあほなところはあるだけに経験に学ぶようなものかと云いたいけどその結果禁酒法みたいなトンデモ法も出てきたりしたとしてもこの国はそういった新たなことをしないため発展しないというのもどうよというか。

続いて台湾有事にまつわることで云えばこれも報道しない自由となっているのか不明だけどそこに限らずとも25日を終えたところで世間は相も変わらずお花畑しかいないようなものだけに呆れて幻滅する限りだ。

そういったところを間に挟んだところでえりも町でソーラーパネルも半数程吹き飛ぶなんて話もあるわけでそこも踏まえて云えば災害で損傷するようなことも多数あるわけだしそれだけに限らずとも積雪で発電すらまともにできない状況下で何故作った、としかいいようのない話だ。

そんなところでルーピーときたらこの国は自然エネだけで生きていけるなどと吹聴しているものだから病気だとしか云えないけどこんなぼんぼんみたいな奴等が幅を利かせている時点でもう終わりだ、という辛辣なことを云わざるを得ない。

この国にとって自動車産業は重要だとされるもののそれに依存して新たなイノベーションを取り入れられずにいる体質は問題だと云えるわけだし道路一つ取っても建設費は高くつくにしろ防災や混雑を避けるために複数経路確保することは必然であるよな、というところで本日終了。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。