2/17虎ノ門まとめ

今日もまとめになるわけですわな~というところにはなるけど恣意的な拘束や放送禁止もあの国に対するものだということはあるとしてそういった事案に発展しているのは民族団結や調和と融合を喧伝して全体主義をごり押しする時点で認められないしリベラルもしくは中道を標榜する勢力の理想郷は民族浄化やレイシズムの名の下に粛清を正当化する国なのかと問いたいくらいだ。

そんなコロナ禍において春節の祝辞を述べるどこかの独裁者はといえば何を狙いにしているのかというものはあるし偽ワクチンすら横行する時点で信じられんところだけど知っていた内容になるけど水道水をミネラルウォーターとして販売するほどの行為すらまかり通っている時点でまともな統治にあるとはいえない。

そしてコリアはといえば何かにつけて謝罪と賠償を(ry、なものだから取り合いたくないけどあんな粘着じみたものすらあるものだから手に負えない。

一方で台湾は親日であることはいうまでもないけどこの国の官房長官も震災に対する謝意を示したところはあるわけだし手を組む相手は誰であるのかは明白なのだよな…

そんなところで前半終了して後半は緊急企画ということでウイグルでのジェノサイドを否定するトンデモ発言に対する検証との内容になるわけで観光客に対しては年間2億人なんてそんな多数のキャパは受け入れられるわけもないわけだし強制収容に対しても観光客の目にすることのできるような場所にあるはずもないことは明白だといえる。

しかもそれを物流センターだとか教育施設であるなどと出鱈目なごまかしをしているどころか百万近い犠牲者は出ていないなどと主張してもそれは矛盾しているとしかいえないし長いスパンでみれば自由になったものに対してもコロナ禍でだらだらずるずるやり過ごせだとか拉致被害者奪還も実現していないことと同じでそんな悠長なこといっていられるかという話でしかない。

件の教授も公安当局に拘束されたということだけど再教育された結果人民解放軍に媚び阿るようなことにでもなったのかと問いたいところだしスタジオに来いと発言されることも頷ける。

米国においてもリンカーンやワシントンを尊敬するななどと発言されることもあるのであれば自由とは何かと思える様相になっているものすらあるわけでしかないのだよ…

しかもやらんとしていることは文革の類と同じだといえばそんなところはあるけどそこを全く理解するだけの頭を持ち合わせていない相手も多数いることには言葉にならないくらいに呆れるわけだし米大統領も電話会談として実現していない相手もいることやweb上における何枚舌か解らぬようなところも含め保守勢力に対する言論弾圧の酷さを観ているといち企業でありながら規約を傘に役人風情の真似事をして無双したいだけかとしかいいようがない。

これには断固として対峙するほかない。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。