【虎ノ門ニュース】開始30分程度は観ていたけど…【8/3まとめ】

オールドメディアや中共シンパの巫山戯た奴等の妨害工作で虎ノ門の
ことを潰されかねないものはあるものの

五輪観たいので1hだけしかやらんわ、というネタ半分な発言はさて
おき開始のところで番組に福島産の桃贈呈されていたのだが放射脳や
それと変わらんコリアンには風評被害を受けているけど選手村だけ
でなく出演者も絶賛するほどのものは伝わった。

冒頭は五輪に関わる内容にはなるものの妨害工作まで謀るような
オールドメディアの裏表しかないダブスタ加減には呆れ果てている
ものだが百田氏も苦言を呈することは当然だ。

五輪アスリートに対する妨害工作に加え福島産に難癖つける行為は
きたねぇぞ、としか云えないけどこういった非難ですらヘイト
呼ばわりされて弾圧・粛清されるような実態には心外極まりない
ものしかない。

てか上品ぶった形で云えばいいって問題じゃないのだよ。

そんな一方トランスジェンダーの重量挙げアスリートも出場して
いたものの記録なしとのことだったけどそっちだけでやっても
いいものだし悪く云えば女性枠で出場することで優位に立とうと
しているみたいで不正まがいなようにしか見受けられないね…

つかそういったところの限定枠でしろよと云いたい。

しかもSNSでアスリートを叩いてガス抜きするような輩もいる
ので目に余る限りだが此奴等こそアカウント停止どころか名誉
毀損で投獄されろと云いたいものしかないね、公安もこれに対応
するとはいうけどこの僕を小馬鹿にして愚弄するような存在
だしどこまで信用していいものかというところだよな…

そりゃまぁ途上国よりは民度としてはまだいいかも知れないに
しろ彼奴等のことなんて許せないのだから賠償金巻き上げて
大株主にでもなってやりたいくらいだけどね…(苦笑)

人生百年ともいうだけに花の命も長いとばかりに女性の平均
寿命も長くなっているところで云えばオールドメディアは
武漢熱をやたら扇動している割にインフル等による犠牲者も
含めれば少なくなっている時点でさもありなんというものか。

最高齢に対することとしても替え玉状態だったというだけに
そこは問題ありありだったとしても…なんてところで前半終了
と相成ったのだが後半はと云えば火曜特集だけど日銀の所為で
国民は貧困状態に陥っているものと変わらんというのだよな…

マイナス成長ともいわれたくらいにGDP成長率も低いところで
云えばマネタリーベースを増やさず買いオペを実施しなかった
ものだし無能無策の民主党政権も知らぬ存ぜぬと無能な怠け者を
装ったかのような態度だったものだから失われた20年を長引か
せる悪夢となったものは事実かと。

国債発行に対しては財務省とその御用学者はオールドメディアと
結託して国債発行で財政破綻するなどと風説の流布同然に偏向
報道をするだけか。

そんな日銀はインフレに対して絶対悪だというようなところで
政府との独立性を口実に渋ちんな態度だしバブルに対しても金融
資産等は爆上がりした一方物価はさほど上昇しなかったため
日銀はそこを切り離して捉えず金融引き締めを行った弊害により
バブル崩壊の事態となった次第でしかないことは明白だと云える。

日銀と財務省の文化相違もあるところだと日銀の公定歩合を上げ
物価を抑えるようなやり方と公定歩合を引き下げ財形再建しか頭に
ない旧大蔵省のやり方のいずれも問題点はあるとして東日本大震災
時はあの民主党政権に加え学術会議まで味方につけて復興増税や
インフレ抑制といったものまで謀ったものだが日銀引き受けでの
ハイパーインフレなどあり得ないことだったし増税せずとも日銀で
紙幣を刷れば自ずとデフレ脱却するものだし日銀そのものもまた
政府の債務にならない存在だといえばそれは実証されているような
ことでもある。

白川総裁時代にはデフレを人口減によるものだなどと出鱈目な主張を
標榜していたところで自民党政権に戻ったところでマクロ経済
政策をとる黒田総裁を起用してインフレターゲットを取るため
異次元緩和を行ったけど現時点だと国債購入を縮小しているもの
だから何故こんな方向転換したのだというものしかない。

平均賃金で云えば米国と比べてビックマックでの比較でもあまりに
安いというところだけどこれを元に買い叩かれているような感覚も
ある一方治安の悪いサンフランシスコでの家賃も以上に高いって
のは何だかなと。

そして百田氏も経済学に対する小説というところも睨んでいる
だけど執筆される可能性は果たして、というものだよな…

そこで駐韓公使更迭のようなところに至ったものとしても世間って
奴はこれだけ品性のないことで口汚く罵倒されることは普通に
当たり前だとしても反日を国是に掲げている彼奴等は当てつけ
同然に虚仮にするものだしそういったところもあるものだから
その点も含め国会でボロカスいうたるわ、って発言には同意した。

で、ラストはあのルーピーだけどこの国も尖閣領海に入るなと
いうのは斜め上をいくようなものでしかないよな、というところで
終了というところだったけど後半はある程度解りやすかったものの
展開も少々速いのでうまくまとまらなかった…(汗

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。