3/8補習みたいなもの

ぼかぁ産廃にすら劣る氷河期世代なので自虐
自嘲の毒吐き多数だけどZ世代は逆自慢なる
ことを行っているようだけどそれと微妙に
違うというか。

卒業ソングだと放課後ティータイムの天使に
ふれたよとかかも、あと玉置成実のshining
star あたりもか?!

で、1限はローマ字のことにはなるとして
宣教師の時代には既にあったものの鎖国で
途絶えて開国後にヘボン式を取り入れた
経緯のため混在したものはあるわけだし
戦後漢字廃止されかけたのはいただけない
ね。

俳句なんかもどうなっていたのかって
ことだし。

僕は文系じゃないけど個人的には明治の
ときや中文のように漢字仮名交じりや
当て字で表現したほうが好ましいと思う
けどね...

続いて2限はジョンズ・ホプキンス大学に
纏わるものになるけど外国人も多数いる
ほかに米政府も一目置いているほかに
新渡戸稲蔵も在学していただけでなく
スペイン風邪のことを元に武漢熱禍の
現状に対する解決策も掴めるものはある
といえそうだ。

あと留学するとしたら台北でICT関連の
ものか英国で英語力をつけて政治・経済
メディア学あたりを、というものかな。

3限は単位に関わる内容で米国はメートル
法を採用していないためそこの読み替えに
困るけど金貨はオンスだったり海自の兵装
に航空機の高度でも出てくるわけで。

で、ゴルフの場合にヤード使わなくなって
いるのは意外だし海はノット(およそ
1.85km)で陸と空はマイル(およ1.63km)
と違いもあるし液量だとガロンもあると
して英米で違ったりするし温度表示も
華氏表示なので大凡のところで変換する
ものとなるよなぁ…

華氏というと華氏911を真っ先に思い
つくのだが...

当然として情報戦超限戦となりつつある
世界でどう備え対峙するかだよな...

てかこの内容予測変換その他でかなり
苛つきながらけ~たいで作成したので
ある程度修正かけるかもです。

モバイルK/B用意しとくんだった。(汗


時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。