【虎ノ門ニュース】この世間はコロナ脳のチキン野郎やへらついてるチャラいうぇ~い野郎に支配されているようなものだけど…【8/13まとめ】

虎ノ門ニュース8/13まとめ

冒頭はといえば武漢熱の措置に対して見直すと厚労省は発表
したものだけどオールドメディアに依存しているかのような
共産主義者めいたコロナ脳は相も変わらずこわいこわいで思考
停止してチキンな態度すらあるため呆れるくらいだし対策の
必要性は引き続きだとしてもそこを誇大に取り上げている
やり方に対しておかしいよ、としか云えない。

次に米上院は温暖化対策および福祉対策に対する385兆の支出
案を可決したものだがこれも共産主義化を思わせることだし
民主党政権だけにBigTech厚遇するようなものかというように
しか取れない。

続いて中共は教育産業も資本に乗っ取られたなどと嘯いている
ものだがあの国も科挙の時代より受験戦争にあたるような
ことは行われていた実態もあるわけだから殊更というもの
だけど敵性語みたいなやり方か何かを利用して紅衛兵育成を
目的としているようだといえば何を企んでいるのかという
ものだ。

そこに対して中立を偽装しているかのようなアカの手先
みたいなコバンザメみたいな連中は関係ないね、などと宣って
へらついているだけでしかないのか。

BigTech絡みで云えばそんなAppleはといえば児童虐待動画
検出技術を利用してそれと無関係な動画まで取り締まるような
形でコンサバに対する監視・密告まで横行するような言論弾圧
までふっかけるつもりかとしかいいようのないことを謀る
つもりかと、これこそまさに規約を利用して独裁国家と
変わらん汚いやり口としかいいようのないことだ。

それから台湾のことにはなるけど蔡総統も五輪に対する謝意を
示したところはあることと台湾に対する地図表記も含め国家と
して認められる方向に進みつつあるけどうまくいってほしい
ものだよな…

そんなところで前半終了前も引き続き台湾に関することと
しては国家保安局長と米長官の会談で台湾海峡の安定維持を
示したものの件の国家保安局長も親中派だけに信用できるか
どうかということもありチャイナマネー絡みの話もあるので
問題視するところでしかないね…

さて前半終了のところと後半前でnya様登場しているところは
お約束だし半ばこれ狙いだったりするものはあるにしろ温暖化
自体もうさんくさい話だといえばそんなところもあるのだが
人間界に対して疑念もある形で2頭で興味深く観ている様子は
あるところより米民主党は国民の希望を失わせたというところ
だが民主党の支持も凋落しているのは何なのさ一体、って
ものだよな…

リベラルを標榜するような者に限ってダブスタでブーメラン
使いなのは米国でも変わらんことはお約束っぽいところは
あるとしてバイデンも認知症のような状態も悪化して神輿と
しての扱いをされているにすぎないとでもいうのだろうかと。

こういうとアノンだ何だと当てつけて風説の流布を謀り国家
転覆により乗っ取りを企む巫山戯た連中もいるのだけど無能
無策でマニフェスト違反だしこれもポピュリズムによるもの
かといえばDSみたいな勢力も暗躍した結果政権を利用して
癒着を謀るようなところによるものでしかないのだよな…

対中強硬に対しても前政権以上のものにはなるのだがこれも
共和党に政権を取られないがために行っているような向きは
あるともいうものだし台湾との関係は改善されているとしても
あくまでも継続的に行っているところはいうまでもないけど
本心は違うのではないのかといえばそういうところは見受け
られるといえばそうかも知れない。

そこでロバート氏は誰が大統領になればいいかというところで
ケント氏を推していたところには居島氏もずっこけそうな勢い
だったためワロタようなものだけどあの人も知日家なので
蜜月と云えばそうなりそうかなと。

あとで冗談です、というオチはついたとしても。(w

ラストは四川省での豪雨・洪水のことだが国内に対することも
偏西風その他を要因にこれを引きずっているのかと思わせる
ところだとしてラッシュ頭の時間帯だったとしてもその犠牲者
を過少化して隠蔽するのは最早お家芸としかいえないものか。

この国とて蝸牛を思わせるくらいに怠惰で迅速さに欠けるの
だが中共もそれを上回るほどに無能無策なところもあるとでも
いうのだろうか、というところで微妙な尺余り状態で先の
ネタを引き合いにした上でnya様再登場後今週終了という
次第で。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。