【虎ノ門ニュース】既得権益で肥え腐っている報道機関と中共を打破しないことには世界の未来はない。【11/24まとめ】

冒頭は選挙報道に対して批判を受けたというものだが中立を謳いながら自民大敗などとでっち上げた報道しかしていないものかというのは事実だし立憲共産党なるパワーワーも出てきたためその危険性を知ってか知らずか、というものだとしても岸田首相もそこに対して慢心していないかというものはあるよな…

結果維新は漁夫の利を得たかのように台頭しているわけで。

続いて変態新聞はAIによる予測モデルを元に算出したなどと第6波を扇動するような報道をしているのだがこれも感染拡大を望んでいるデータサイエンティストあたりにより恣意的な操作でもされているのかと疑うものすらあるものだ。

次に電波オークションに対することとしてdocomoは前向きさを示す一方楽天は愚策だと評しているのだが楽天としてはいいところを取れなかったということもあるためそういった思惑なのだろうけどオールドメディアの寡占状態を破壊するしかないものはあるわけだしそのあたりも利権争い臭さしか感じられない。

そして入国制限緩和というところで自宅待機期間を短くすることも好ましいかというと半信半疑にはなるけど朝日に出し抜かれたと嘆いていたものもあるわけだしやること汚いよな…

前半最終は外国人就労無制限に対することも熟練労働者を対象にするとのことだけどこれも生活苦になった場合に社会保障を金づるとされてしまうことも懸念されるものだしだからこそ安易な受入は認められないし欧州での弊害を観れば政府は歴史に学べないのかと問いたいものだ。

技能実習に関しても正直スキルになるのか微妙なものはあるわけだしましてや留学生バイトに関しても企業側の金儲けのために安く使わせるための口実となっているのかという疑念すらある。

さて後半は報道しない自由というより報道できないものもあるのかというところでメディアの報道姿勢を問うような内容となっているのだが癒着の問題もあるわけだし報道機関自体も総務省とべったりなのはあるにしろその割には反政権だとしても馬鹿だから報道しない、というのは吹いてしまいそうな話だ。(w

それどころか公式プレスリリースを元にした1次ソースすら目にしないものすらあるわけだからそんな怠慢しておきながら高給取りだなんていい商売してるよな…(苦笑)

地上波の場合も報道機関の下は多重請負状態になっていることは有名な話になるけどその結果として低レベルとしかいえない中身のない薄っぺらな内容と成り下がっていることはいうまでもないのか。

まぁTVなんて偏差値低い奴等向けの内容だといえばそうもいわれるのは事実だしな…

それに、雇用形態のこともあるわけだからごますりみたいなことで保身しておけば安泰という構図も結果として堕落しているものだから不要論まで出て来る始末だけど国民総ジャーナリストみたいなところにはなっているというもののそれで稼げるかどうかはさておき1次ソース以外はその価値もあるかどうかでもあるにしろまとめサイトも台頭している現状だと作り手によるといえばさもありなんというものか。

ただhyundai…いやゲンダイは何処の国のイエロージャーナリズムだよ、ってものもあるわけだしアナログなオールドメディアに限らずabe*aみたいなところも朝日の息がかかっている時点で両論併記を免罪符に悪意ある報道しかしていないわけで。

そんな後半の続きで云えば人民解放軍艦艇による対馬海峡および宮古海峡通過に対しては航行権を理由に正当化しているけど米軍を凌駕するような軍事力すらあるような相手なので看過できることではないものだし何も変わりやしないなどとへらへらしているような無神経な阿呆にゃ解りやしないけど仮にも米軍にすら手に負えず台湾も陥落して全世界が中共の手中に墜ちてこの国が属国もしくは占拠されるともなれば中共に蹂躙されて虐げられる屈辱を受けるだけだ

ラストは石油備蓄放出と脱炭素諮問機関に対することだけど原油高に対することもある一方脱炭素に翻弄されているようなものすらある時点でこうも無茶苦茶だと投げやり状態になりかねないよというところで本日終了と。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。