NBCだと日曜夜だったものを忘れてたってのはあるけど…

とりあえずWeekly虎ノ門のまとめなどを。

そういったところもありNBC側でのRadikoでのものにはなるけど制作元の関係で開始ジングルはCrossFMなのな、ってのはあるとして冒頭はまぁメンバーの一人に感染者もあったためそのことに対して変異その他はあれどあれは生物兵器だから中共を許せないというのはいうまでもないと思えた。

さて本題を云えば五輪でメダル多数との結果だったけど共産党だけは五輪反対を一貫しているものはオールドメディアの二枚舌ダブスタよりは、ってものだけどまぁ共産党だしなぁ…ってことで。

続いて五輪の話題になるけど選手村のことに限らずコンビニ商品まで好評だったとの内容だけど反日勢力・国家に与するオールドメディアは何かに当てつけて難癖をつけてdisりたいだけかというものなのでしかないのか。

そんな回の歴史まじやばくね、はといえば大人子供に大人気とは何者かと云えば特撮の神である円谷プロの創始者たる円谷英二氏なのだがこの御人も円谷幸吉氏と同性ということもあるけど福島出身だったとは。

元はパイロット志願だったものの学校の事故による閉鎖もあり芸術に対する興味もあることより映画関係者との接点をもとにそちらの方向に進んだところで当時のキング・コングに衝撃を受け撮影技術に対する拘りすらあるため当時の軍部にすら反発するような形で米軍より資料を取り寄せた程のやり手だったものには驚かされる。

しかし一方で戦後米軍側に目をつけられて公職追放状態になった後復帰したところであの名作ゴジラをG計画との名称で制作したがその発案の経緯としては鯨だったり大蛸だったりした紆余曲折の後に未知の生物たる怪獣となったけどメインテーマを作曲した伊福部氏との邂逅により後においても大作を飛ばすものとなってといえるよな…

そしてラストは北京冬季五輪に対する提供企業へ米政府も降板を言及しているもののIOCと提携している企業もあるためそこの問題はあるのだし一部企業側の言い分としては国に対するものではなくアスリートに対するものだ、などと主張しているのだが2008年の時点でも疑念を持たれていた時点でIOCも何を考えているのだというものしかないね。

当然ながら感染症に対することもあの国はどうするつもりだというのはあるわけだし東京五輪反対を訴えていた勢力の思考回路を疑うものだ。

そういったところで終了と相成ったのだが全て五輪絡みの内容だったよな…

あとNBCといっても米国ではなく長崎放送のことなのはいうまでもなくってことで。(w

Weekly 虎ノ門ニュース:NBC長崎放送 2021/08/08/日 21:00-21:53 https://radiko.jp/share/?sid=NBC&t=20210808214258

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。