【虎ノ門ニュース】こんな世間なんて似非中立・似非リベラルみたいなへらへらしている頭の悪い性悪な存在の天下でしかないようなものだが…【8/11まとめ】

そんなところでどーん、といってしまったけどNY知事辞意の
話題よりはじまったようなものだけど感染症を抑え込んだ
ものに対して捏造していた実態もあるわけだしそこでめっき
が剥がれたようなものかと。

続いて自民党総裁選の話題になるのだが高市氏出馬はいいけど
性根の腐った野党議員と変わらんの石破某みたいなものが
二階と結託したらもうおしまいだというものしかないため
それを阻止したほうがいいものでしかない。

そんなところで米大統領絡みの話題になったけど制約下にある
中でも東京五輪はうまくやったほうだといえばうん、まぁ…と
いうものだとして副大統領も東南アジア訪問の動きを見せて
いるのだがまぁ対中包囲のためには中共との対峙一本槍では
なく対中依存を下げるため周辺国に活路を見いだすためだとは
いっても独裁国家とされる越南にシンガポールだけでなく赤い
国家に取り込まれようとしている国もあるだけに課題は山積と
いうところか。

当然ながら台湾もTSMCを足がかりに半導体人材バンクを、と
いうものはあるけど求めたい職務としてはライン工みたいな
スキルの身につかない単純労働なんかじゃないのだよな…と
いうのはさておき半導体に関しても需給に対する問題は出て
くるわけで需要が増えて増産したりすると頭打ちになって
値崩れして共倒れする企業も出るような現象はある一方高額な
自動車で世代遅れの安価なものを使われているというのは
奇妙な感じすらあるというか。

台湾絡みとしてはリトアニアの台湾代表処設置に対して難癖を
つけてきたための行為だしそれに加えて在米の香港人に対する
滞在延長のことで国家秩序に反するなどと当てつけているもの
だから人民解放軍を嗾けて世界を乗っ取り蹂躙するような巫山
戯ているとしかいいようのないことだ、というところで前半終了。

そして同じバルト三国でもエストニアが半導体産業でかなり急上昇
しつつあるというのは意外だった。

さて後半の特集というところだけど天才ヤスボン、なんてネタ
も無理矢理感はあるとして緊急事態宣言・蔓延防止の自粛により
飲食店等で苦境に立たされているものも含め世間全体としてつまら
ないものに成り下がっているようでしかないのだが一時的な給付
ではないピンポイントでのやり方でなければ小規模なところは持た
なくなるといえばそんなところはあるよな…

とはいえ共産主義を思わせるような怠惰になれといわんばかりに
非効率すぎることを強いられることは堪えられないのだよな…

続いて中共への経済制裁に対することとしては1970年代の思考
回路に戻すやり方とはいってもそこに問題点はないのかという
ところもあるというか、とはいえ体育会系を思わせる高度成長
期のスポ根じみたものというより断交とまではいかなくとも米ソ
冷戦のような形で高い技術を要することに対して規制することで
抑え込むのはいいやり方かも知れない。

そういったところで米国のインフラ投資の後れというのは耳を
疑う話だけど底辺層みたいなものだとリモート授業のためマクド
までいってwi-fi利用するというのは驚きというより嘘みたいな
話だ。

まぁこの国もオールドメディアに依存したようなアナログ人間も
多数いるのだがあんな存在も未だに幅を利かせているものだと
してこの国もインフラの改修は課題であるといえば前々より取り
沙汰されているものの原資のことで云えば親方日の丸で殿様
商売のN*Tもぼったくりなのはおいといて人口減を見越した整備を
することでなんとかならないものかというのはあるかもといった
ところで本日終了と。

時事ネタでぼやくことも多数ありますが旅ネタ・街ネタ等に関する内容もやっていきたいので宜しくです。