見出し画像

鎌倉旅行

週末久々に鎌倉に行ってきて楽しかったので、覚えてるうちに残しておこう。

数年前から気になってた鎌倉に泊まりたいホテルがあってそこに泊まるため鎌倉旅行することに。
1月から予約取るほどに本気。笑
優しいお友達が旅行支援割?とかないかとか予約日調べてくれた〜。泣 (行きたいって言ったの自分やのに全然調べてないやつ)
年明けてからはずっと鎌倉を楽しみにして生きてました!笑 


1日目は江ノ島に〜!
まずお昼前について即昼食!生しらす丼ー!
最初行こうとしてたお店は生しらすもうなくなったみたいで、他のお店探したら丁度近くにあった!

しらすとマグロの二色丼

お腹すいてたから秒で食べれた(ゆっくり食べられない女)
そして食べ終わった後もお腹すいてた笑

とりあえず水族館へ!
個人的にはクラゲコーナーがよかったです。
あとイルカショー見たんやけど、イルカ可愛すぎる。。あんな一緒にコミュニケーション取れる魚おるん…と思ったらイルカは哺乳類やったな…。
トレーナーのお兄さんたちも癒しやった。笑

水族館を出た後は江ノ島へ!
前に来た時はあんまり奥まで行かなかったけど、奥まで行ってみたら…ものすごい階段でした😇笑
ここで我々の体力はなくなってしもた…。
でも江ノ島をぐるっと観光できて良かったです。

そしてその後はフレンチディナー🍽
夕陽を見たくて1730にしたんやけど、この日は生憎のお天気で夕陽は見れませんでした…。けど、料理はどれも美味しかったー!

デザートのいちごのミルフィーユ🍓

そして、そしてついにお宿へ…!!
長谷にあるaiaoiという宿です。

ぜーんぶ可愛いよねええ。お部屋はこぢんまりしてて広いわけじゃないけど、そこもよい…。
はぁ、素敵🥺

結構しっかり歩いたので疲れて12時前には就寝しました。

翌日は7時過ぎに起床。

朝の感じも好き

和朝食を食べようかとしたけど、行きたかったお店は待ちが多くて断念。速攻でパンケーキに切り替えます。

量が凄かった笑

ご飯を食べてからは、天気もいいので海沿いを散歩。富士山も見えたよ。もう最高すぎて午前中だけで既に100点満点。

ホテルをチェックアウトしたら鎌倉に向かいます。久々の鶴岡八幡宮へ。

鎌倉殿を見ていたので、念願の!と言った感じ笑
ホテル出る前にもYouTubeで解説見てたので余計にとっても興味深く楽しかった。ここ最近日本史の面白さを知ったので、もっともっと勉強しようってなった!(私の勉強材料はYouTubeとポッドキャストやけど笑)
ちなみに鎌倉殿の中で私の推しは、新田殿と実朝様&和田殿コンビです。
時政パパが最後に家族のみんなと団欒するシーンも好きでした。

普段から運動しないから昨日の疲れと朝から散歩した疲労がどっと出てしまい、なんでもない駅前のカフェで暫し休憩。笑
そのあとは銭洗弁財天宇賀福神社へ。お金洗って、有意義な使い方をせよという言葉に考えさせられる笑(有意義とは…?)

また駅前まで戻ってきてromi umieのスコーン買った✌︎(東京にもあるんやけどね…でもめっちゃ美味しかった!東京でも買えるの嬉しい!)
時間あるけどもうあっちこっち行く元気ない…ってなり、由比ヶ浜でボーッと海を眺めてました。
(体力あれば報国寺も行きたかったな…体力付けよう…)

海なし県で生まれたので海を見る機会があまりなく、この歳になっても海を見るとなんだか嬉しくなる。(海見つけたら絶対に「海だー!」って言っちゃう)

帰りはラーメン食べて帰りました。
予定決めてた時に、
「帰りはなんかサクッと食べて帰る?」
「それがいいなー!」
「「…ラーメンとか」」
と、満場一致でした。(2人やけど)
ラーメン美味しいよね。大好きラーメン。
楽しい楽しい2日間でした☆


久々の鎌倉本当によくて、将来は鎌倉に住みたいと思うほどになりました。けど津波が怖い…津波さえなければ海のそばに住みたい。
とりあえず割とすぐ行けるということが分かったので、また今年中にもう1回行きたいな〜!

ただ体力なくて疲れすぎたので、今度行くまでには体力つけるぞ!