答えはすべてあなたの中にある

ジェームズ・アレン著
『答えはすべてあなたの中にある』

ーなりたい自分に出会うためにー
と、ありますが、私はそのまま、タイトル一択です。

答えは自分の中にあった。
どうして今まで、外にあると思っていたのだろう・・・。
自分が知っていたじゃないか、と。

ひと月、自分にしては困難な時期を過ごしました。

どうやれば上手くこの困難な時期をこなせるのか?
この困難には意味があって、自己成長につながるはずだから逃げてはいけない。
この出来事には意味があるはず・・・、と言い聞かせてひと月を過ごしました。

ひと月、ビクビクオロオロしながら過ごしていたのです。
工夫もしたし、自己流解決策も試したし、相談、アクションもしてみました。
自問自答もたくさんしたし、
家族には言わないことにしたこともあります。
あえて話さないことを選択しましたが、
自分に蓋をしたわけじゃないですよ。

これは自分の問題だ、と気づいていたので。

結果、こうゆう経験をした、という記憶ができました。
自分にはこうゆう知識が足りなかったな、
こうゆう慎重さ、配慮が足りなかったな、と知りました。

誰か、じゃなくて、私の中に現象は存在している、
「そのこと」に気づきました。

迷った時は「愛」を選ぶ。
いえいえ、常に「愛」を選ぶ、です。

相手を責めるとか、自分の至らなさを責めるとかでなく。
知った、その経験で良かったんです。
変な理由とか、お互いの粗探しは必要ありません。

それで、答えの中に、「愛」があったので。
「愛」に向き合えた時間となりました。

見つけたのは「愛」でした。
伝わるかわからないのですが、誰かを好きになった、ではないですよ。
「愛」がある方を選びました。

自分の中にある「愛」を感じる方を選んで、行動する。
それが答えだった、と・・・。

もしも、あなたがいま、何かに悩んでいらっしゃるとしたら・・・

「答えはすべてあなたの中にあります、
あなたが感じる「愛」を選んで行動してください」

そう、お伝えしたくて、2ヶ月前の自分にもそう言いたくて、
書かせていただきました。


例えば、笑顔の多い方を選びました。お花を見たら、笑顔になりませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?