見出し画像

東京新聞杯予想

おはこんばんにちは、k26です。

先週の根岸Sは◎→△→△→〇→▲と掲示板独占!
個人の馬券では馬連を◎から流しましたが見事に的中!馬連53倍を的中することが出来ました!

三連複も買えばよかったなと少し後悔してますが笑

今週は東京新聞杯の予想をしたいと思います!

きさらぎ賞を最初書こうとしたけど訳分からなくなってnote書けなくなったのでこっちにします()


本命
◎シャドウディーヴァ
鞍上・岩田康誠

ポジティブポイント
・昨年の東京新聞杯2着馬
・過去10年前走エリザベス女王杯組は4頭出走し、そのうち3頭が勝ち馬というモンスターデータ
・内田騎手から前年の東京新聞杯時に騎乗していた岩田騎手に戻るのはプラス
・東京新聞杯での岩田騎手は過去10年6回騎乗し1-2-1-2。複勝率66.7%と相性抜群
・斤量54キロはメンバー最軽量

ネガティブポイント
・6枠に入ったがもう少し内枠だとなお良かった
・今の東京競馬場はかなりの前残り馬場、差し損ねは有り得る
・この馬はハーツクライ産駒。ハーツ産駒の成績は悪くは無いが、今の東京競馬場はディープの庭。血統構成だけで言えば他の馬に軍配が上がる

対抗
〇ヴァンドギャルド
鞍上・福永祐一

ポジティブポイント
・同距離同コースの富士ステークス勝ち馬
・東京競馬場はディープの庭(同コース複勝率35%強)
・藤原厩舎の同コースの複勝率も30%超
・福永騎手も複勝率35%。この馬で3勝している
・前走マイルCSで6着。勝ち馬と0.5秒差は勝ち馬の強さを考えるとかなり良いのでは
・休み明けの方が走るタイプ

ネガティブポイント
・斤量57キロの馬は過去5年未勝利
・前年の東京新聞杯は出遅れての6着。近走は出遅れて無いが、スタートで後手を踏む可能性は否めない
・中京の鬼神福永だが今回は東京競馬場なのは注意
・近走で馬券になってるのは少頭数のレース。今回は16頭なので少し気になる

単穴
▲サトノインプレッサ
鞍上・戸崎圭太

ポジティブポイント
・東京マイルのディープ産駒
・戸崎騎手の同コースの複勝率40%超え
・1枠1番とは言えダービー4着馬
・元はマイル路線と見られていた馬。距離短縮はプラスに捉えていいだろう
・東京新聞杯は4歳馬の好走率が高い

ネガティブポイント
・大外枠は割引要素。NHKマイルの悲劇再び?
・近走3走は掲示板すら外してる
・矢作厩舎はこのコースとの相性はあまり良くない

連下

△トリプルエース

・東京マイルのルメールは買え
・4歳馬
・マイル成績は良くない

△エントシャイデン

・前残り馬場の恩恵を受ける馬の1頭
・人気薄のディープ

△ロードマイウェイ

・東京マイル連対率100%
・前走ビリは流石に負けすぎでは?

惑星
☆サトノアーサー
鞍上・坂井瑠星

・人気薄のディープはこのレース好走傾向
・前年の4着馬
・マイル重賞勝ち馬

以上です
毎度毎度レースギリギリまで記事を書いてるのをどうにかしたい...

他にはカテドラル、プロディガルサンも面白いと思ってます!

最後まで見て頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?