見出し画像

朝もく会のおかげで変われたわたしをみんな見て~~!!

こんにちは!カナと申します。

まずはじめに

今回の記事は、SHElikes内のコミュニティ「朝活コミュニティ」のイベント
SHE MONIMATE BEFORE AFTER AWARD」の連動企画となります。

まずは、タイトルうざくてすみません!!!!
いろいろ悩んだ挙句、このタイトルになりました。

いつもnote書くときってあんまり人に読んでもらおう!!みたいな感じではなくて、読んでもらえたらいいな~くらいの気持ちで書いているのですが、
今回はぜひ読んでほしい!(笑)

読んで、あわよくば「わたしも朝活コミュニティ参加してみたい~!」と思ってほしいです。

そもそも朝活コミュニティって?

朝活コミュニティを知らない方ももちろんいらっしゃると思うので、
紹介させてください!
時間:平日は6:30~7:30、土日は7:00~8:00
曜日:今期は月・水・金・土・日

☆特徴☆
①時間内ならいつ入ってもOK!1分前でもモニメイト!
②ZOOMノーカメラ、ノー音声OKなので寝起きでも大丈夫!
③途中入退室OK!
④参加している時間は何しててもOK!(ご飯食べたり、モニペしたり)
⑤どなたでも受け入れてくれる空気!モニメイトさんみんな優しい!

こんな感じで本当に参加しやすいんです!!
わたしは朝もく会が好きすぎて別のnote記事にも朝もく会のことを書いているのでよかったら読んでみてください!

わたしの身に起きた変化たち

まずは、朝ちゃんと起きれるようになった!
朝起きている人からしたら朝起きることのなにがすごいんや、って感じかもしれないけど、わたしはずっと在宅ワークだったので、朝もく会参加する前まで始業の10分前くらいまで寝てました(笑)

それがちゃんと7時には起きれるようになって、そこからまた6時半くらいに起きれるようになりました!(まだたまに寝坊するけど)

余裕を持てるようになった!
朝の時間を作れるようになってから時間に余裕をもてるようになって、
バタバタしなくなりました!

好きなことをする時間が増えた!
単純に今まで寝ていた時間に起きて活動することができるようになったおかげで、好きなことをする時間が増えました。
ヨガしたり、筆写したり、本読んだり。
好きなことをする時間が増えたおかげで前よりも人生楽しい気がする!(単純)

機嫌がいい!
自分でわかる。自分の機嫌が前よりいいことを。(笑)
朝ちゃんと起きて余裕もって過ごしているから朝に小さなことでイライラしなくなりました!

良い1日のスタートがきれる!
朝起きて、自分の好きなことから1日をスタートさせることによって
ハッピーな気持ちで1日をスタートできるようになりました!

自分もモニメイトなんだ!って思える!
特徴にも書いた通り、モニメイトさんはどなたでも受け入れてくれる。
初参加の人に「初参加ありがとう!」とか
これから会社に行く人に「いってらっしゃい!」とか
温かい言葉を投げかけてくれる。

投げかけてもらえることで、自分が「モニメイトなんだ!」とも思えるし、
逆に自分も初参加した人に「初参加ありがとう!」とか、「いってらっしゃい!」って言いたくなってくる。

今までだったら、わたしが「いってらっしゃい!」とか言っていいものなのか…?とかいちいち悩んでいたけど、今は迷わずモニメイトさんに「いってらっしゃい!」が言える。わたしもモニメイトだから!

モニメイトさん仲間が増えた!
一緒に参加されるモニメイトさんがたくさんいらっしゃるので、
Twitterとかでも「この方モニメイトさんだ!」とわかるようになりました!

あと半月ごとにかわいいカレンダーをいただけるので、それをTwitterやシーステに載せている方は勝手に「仲間だ!」と思っています(笑)

最後に

これは完全に個人の意見ですが、ただ早起きをするんじゃなくて、仲間と一緒に早起きしたり朝活をしたことによって、自分が成長できているなと感じます。
そもそも、多分朝もく会がなければ早起き継続できていなかったと思う(笑)

SHEに入会したのが先月、コース受講だけじゃなくて1か月で自分の中でいい変化を感じていることを嬉しく思います!

ここまで読んでくださったあなた!ぜひ次は朝もく会で会いましょう♡









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?