見出し画像

2024年6月振り返り


6月記録表

各項目振り返り

① PingT →達成率63%

内容:AWS認定試験SAA最強問題集 学習
👍未回答問題をゼロにできた
👎一日当たりの最低ライン(最低~問解く等)が未設定だった

② Duolingo (韓国語) →達成率100%

内容:デイリータスク3つ 完了
👍黒曜石リーグまで昇格
👎前半はノートにもまとめてたけど、後半サボってた

③ TOPIK (韓国語能力試験)→達成率100%

内容:単語アプリで15単語/日 学習
👍毎日継続できた
👎クイズ解くだけで復習してない

④ Day100 (参考書) → 達成率86%

内容:100日韓国語単語
👍前半は 一日 20~30文章
👎後半は 一日 10文章

⑤ 筋トレ → 達成率100%

内容:腕立て100回
👍後半から回数とか正しいやり方を調べて実践した
👍ゆで卵食べた

⑥ 日記 → 達成率100%

内容:日記アプリに記録
👍歯磨きする時に日記書く の if then ルールができた

⑦ Youtube → 達成率86%

内容:YouTube投稿
👎サムネイル作成サボってた

⑧ note → 達成率44%

内容:note 土日投稿
👎書く内容が思いつかなかった


まとめ

良かったこと
韓国語学習に専念できた
日記を毎日書く習慣が定着した
飲み会等の予定がある日は先に達成してから外出した

改善点
簡単な項目から着手してた → 時間がかかる項目 (PingT, note)を先にやる
PingT 一日の最低ラインを設定する
まとめノート作りは寝る前にやる、まとめノートを見返す頻度を増やす

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?