スクリーンショット_2020-03-03_14

N予備校の講師陣がすごい件

 

3月から期間限定で無料で公開されたことで話題になっているN予備校。

画像1

 質の高さでも高い評価を受けていますが、大学受験の講師もとても豪華なのをご存知でしょうか...???( ̶結̶構̶ギ̶ャ̶ラ̶に̶お̶金̶か̶け̶て̶る̶と̶個̶人̶的̶に̶思̶っ̶て̶ま̶す̶。̶)


 世界史 茂木誠先生


 長年の受験指導の実績をいかして、授業録音、授業ノート、論述対策など、世界史の教材をHP「もぎせか資料館」で公開している。歴史上の人物になりきって語る授業は、東大受験クラスから初学者まで、あらゆる受講生を引きつけ、「世界史が面白くなった」「大学でもっと勉強したくなった」と圧倒的な支持を得ている。『改訂版 センター試験 世界史Bの点数が面白いほどとれる本』『世界史で学べ!地政学』他、著書多数。


 数学 坂田アキラ先生

 1996年に流星のごとく予備校業界に現れ、ギャグを交えた巧みな話術と、芸術的な板書で繰り広げられる“革命的講義”は話題を呼ぶだけではなく、多数の受講生から「わかりやすい」と評される授業であり、圧倒的な人気予備校講師となる。『DVD付 坂田アキラの 「ベクトル」合格講座』『改訂版 坂田アキラの 数列が面白いほどわかる本』など著書は多数あり、その圧倒的なわかりやすさから、「受験参考書界のレジェンド」と評される。


 英文法 三浦淳一先生

 大学受験指導歴は約20年に及び、『全国大学入試問題正解 英語』の解説執筆、大学受験情報誌への寄稿・連載など、幅広いフィールドで活躍している。基礎からトップレベルまであらゆる層の受験生に支持されるオールラウンドな授業を展開している。『全レベル問題集 英語長文(1)〜(6)』『センター試験 英語[語句整序]を10時間で攻略する本』『世界一覚えやすい中学英語の基本文例100』他、15冊を超える著書はいずれもベストセラー。


 英文読解 中久喜 匠太郎先生


「日本人が英文を正しく読むために必要なこと」の模索を英語講師としての第一目標に掲げ、代々木ゼミナールのオリジナル単科ゼミ、サテライン講座を歴任。2016年、N予備校の立ち上げに参加するために完全移籍。教育理論よりも日々生徒たちと向かい合うなかで得られたフィードバックを重視した実践的な英文読解指導は、受講者から絶大な支持を得ている。著書に『日本一成績が上がる 魔法の英文読解ノート』がある。


 国語 現代文 高橋 廣敏先生

 論理構造を見抜き、文章の本質を把握した上で解答に至るプロセスを懇切丁寧に説明する講義は、全国の真剣に学び本格的な実力をつけたいと願う受験生から圧倒的な支持を集めている。著書に、『現代文 客観問題が面白いほどとける本』『現代文 記述問題が 面白いほどとける本』『「受かる!小論文」が面白いほど書ける本』『イメトレ まる覚え現代文重要キーワード333』などがある。


  日本史 松本 恵介先生

 オリジナル講座「燃える日本史(通称モエニホ)」は、成績があがる学習の鉄則“思考→理解→暗記”を形にした講座。軽快なトーク、小劇場、図、イラストを用いたネタ満載の工夫あふれる授業は、歴史の流れを理解することから知識を暗記できるところまで一気に突き進む。「わかりやすくて面白い」、「とにかく成績が上がる!」と、受講生からは絶賛の嵐。著書に『カリスマ講師の 日本一成績が上がる魔法の 日本史ノート』がある。

 


引用元⬇️


 以上僕が授業を受けたことがある講師の方を紹介していただきました!


 個人によって合う合わないの相性はありますが僕はめちゃくちゃわかりやすくて楽しく面白い先生達です!!(語彙力皆無)


 先生の授業もなのですが、N予備校の生放送授業も非常にユニークで


・ニコニコ生放送の仕組みを使ったリアルタイムでコメントによる質問


・解いた問題の写真を撮って添削してもらう


・挙手機能


・アンケート機能


などなど他のオンライン教材にはない機能が多くあります!!


 引用⬇️

 3月は受験シーズンが終わり生授業があまりないのが残念ですが...4月から始まるので良ければ受講してみてほしいです...!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました🙏


追記

大学受験に加えてプログラミングコースも...!!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
15
N高1期入学&卒業→サイバー大学2回生 / N高卒業生がどんな進路をたどっているかを記録