初投稿

はじめまして、フラットライン山口(仮)です。名前は趣味の1つであるFPSゲームで好きな武器、好きなバンドのボーカルの苗字からつけてみました。いい名前が出次第改名します。noteのようなブログ(?)は初めてなので、何卒よろしくお願い致します。noteの初投稿は自己紹介がいいとnoteの公式にあったので、自己紹介を兼ねてnoteを始めた経緯を書きます。

経緯の1点目は新しいことを始めたいと感じたからです。私は現在大学院2年生です。現在研究活動と塾講師のアルバイト、内定先からの課題や研修の両立で日々を過ごしています。この日々を続け切ってすぐ働き出すというのは味気なく、「何か新しいことを始めたい」と感じたため、始めた次第です。

2点目は創作意欲(?)です。私は高校生の頃からTwitterのようなSNSでネタツイートをしたり、人が面白いと感じることを考えることに生きがいを感じる人間でした。ただ先日、上記の3つの現在の主なタスクとその他のこと(資格を取ったりしたい)を両立するにあたり、「怠惰な生活を変えねば」と思い、高校生以来8年以上続けていたTwitterとゲーム全部をやめてみました。その結果、言語化能力に衰えを感じたり、何か世に発信したいという自己顕示欲がたまってきてしまい、、現在に至るわけです。

以上より私はnoteを始めるに至りました。書いてみたいことは、日々社会生活を送るうえで感じてることや生きづらさ、日々生活するうえで新たに得た学び等です。

また、私は比較的多趣味で飽き性なことから、大学進学の際も志望学科が点々としたり、研究テーマをもっと広い領域に広げたいという思いから大学から大学院で進学先を変更したり、興味の移り変わりから志望企業が点々としたりしました。そのあたりの遍歴も趣味程度に(個人が特定されない範囲で)noteに書ければと思います。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?