見出し画像

ヒルナンデスでCAINZ(カインズ)の便利グッズが2024年1月29日に紹介されました

大人気ホームセンターのCAINZ『カインズ』

2024年の1月29日のヒルナンデスで、冬の便利グッズ特集ということで、たくさんのCAINZの便利なアイテムが紹介されていました。

【追記:2024年4月11日にもCAINZが特集されました】


筆者がまさにそうなのですが、CAINZが地元にない🥲
という方でも、結構Amazonや楽天市場などでも購入可能なパターンが多いので、少しでもご参考になれば、と思い以下にまとめてみます。


すべりにくい紙のまな板シート

従来のプラスチック製のまな板シートから、紙製にリニューアルしたようです。

紙ですが滑り止め加工が施されており、食材を切っている時にシートがずれるということもありません。

カットしたあとはシートごと持ちあげて、そのままフライパンやお鍋に投入できます(^o^)


片手で開け閉めかできる保存容器

保存容器は100均のものも便利なもの、手軽なものがずいぶんありますが、、CAINZの保存容器は一味ちがいます。

調理中って、片方の手が汚れている状態なシチュエーション多いですよね。。

でもそんな時でも、生きている(笑)ほうの手を、片手操作で保存容器に入れている調味料をササッと使えるすぐれものです✨

ちなみにパスタ専用のタイプもあります。

結構品切れになってる予感が、、(2024年2月下旬現在)

シリコーンリング

フライパンに敷くことで、一個のフライパン内で他の調理も併せて出来る時短のグッズです。お弁当作りなどを毎朝する方にとっては超スグレモノです!

また、円形であることを活かし、ホットケーキなどを綺麗に焼くときに使うセルクル代わりにもなります。
セルクルだとそれしか使い道ないので、このシリコンリングのほうが一石二鳥感あっていいですよね(^o^)


湯切りが出来るガラス蓋

鍋の蓋をちょっとずらして火傷に気をつけつつ具材もこぼさないように気をつけつつ、重い鍋を指先駆使して慎重に…っていうあの作業、結構めんどくさい!
という方に大変便利な湯切りができるガラス蓋です。

粗目と細目の調節機能までついています👍

それでも火傷には気をつけましょうね…!

コーナーパタラン

いわゆる〝デッドスペース〟を有効活用するための物干し。部屋の角にこのコーナーパタランをセッティングすることで、ロング丈のものまで干せます!
折りたたみ可能でコンパクトにして片付けておけますが、出しっぱなしで常に使いたい人も多いかもですね(^o^)


乾きやすい スライド洗濯ハンガー

あわせてこの便利なハンガーも用意しとくと良いかもしれません。
一本のハンガーなのに、

※Amazon.co.jpより引用

このように(日本語あっているか謎ですが)二重に使えます。
こうすることで、限られたスペースに複数干せますし、隙間があるので風通しも良く、しっかり乾いてくれるよくできたハンガーです。

また、両サイドにはピンチ(洗濯バサミ)がついており、デニムなどの重い物も含め、ボトムスも干せます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ポリ袋ストッカー

ストッカーをなにかしらのフック、あるいは棚などの取手などに引っ掛け吊るして、その中にポリ袋をストック。使う時は、ストッカーの下から『シュッ!』と取り出すことができます、これも片手でいけそうです!

デザインがおしゃれなので、インテリアとしても充分です(^o^)


目のおふとん

という商品。まぁつまりアイマスクですね(^o^)
分厚いのにふわっとしていて、光の遮断効果は絶大です( ˘ω˘)

カラーバリエーションも豊富です(掲載画像はベージュです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?