見出し画像

目くそ鼻くそ

学生と社会人の違い。

「夏〜は股〜間ッが痒くっなる〜♪」の歌を、相手の反応を気にせず元気に歌える相手がいるか否か。


歴代彼氏とMr.㊙の違い。

心ないことを言われて傷ついたり派手な喧嘩をしたりしたときの私が、「男忘れるには男でしょ!他所の男召喚してさみしさを埋めよう」と思うか、「いやそれは負けだわ一人で耐えてみせる」と思うか。


亡き妹と生き永らえちゃってる私の違い。

声に出して一人芝居をするか、心の中で自分と対話する形の一人芝居をするか。


人生第一章と人生第二章の違い。

自分の幸せの妨げとなりそうな人物を片っ端から排除するか、傷つき不幸になるリスクやズタボロにされて徒労に終わる危機も総て認識した上で呑み込んで肝を据えるか。

少しでも胡麻鶴に何か感じるものがあった方、サポートも是非お待ちしております! なお、頂いたお布施は、脱・子供部屋おばさんのための資金や終活など、大切に使わせて頂きます。