初めまして

自分の話をするのは、どんな場所でもどんな環境でも照れくさい。

自分の経験を文章にする事は以前から興味があったけれど、整理が付かないまま漠然とした目標に掲げていた。

コロナウイルスの影響で目まぐるしく生活環境が変わり、SNSとの付き合いが増えこれまで全く関わらなかった人間関係の渦中に巻き込まれることもある。逆も然り。

そんな渦中でついついたぐり寄せてしまうのが、過去の記憶。

もしこの文章を読んでいる方がいたとしたら、もしかしたら同じ体験をしているのかもしれない。

旅、出会いと別れ、美味しい食事、映画、音楽、アート、青春時代の輝かしい思い出

それらすべてが、緊急事態宣言から解除後の今に至るまで紡ぎだすようにフラッシュバックする。

どこか導かれるように、文章に起こす事で、現状からの逃避を狭いワンルームから行っているのかもしれない。

今は、それでいい。

断片的な記憶から鮮明なものまで、自分の拙い表現力で文に起こし再現する事は見てくださっている方からすれば難儀な事かと思うが、もしよければ話半分で楽しんで欲しい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?