20240606

秋山黄色×ヒトリエ

正直、秋山黄色WIN!だった
始まる前は秋山黄色ね、うんうん、くらいに思ってたくせに、いざ黄色が歌い始めると自分の口が勝手に動いてて、うわーーーーーわたしこの歌手めっちゃすきやーーーんってなった。高二の時、不安も怒りも全部代弁してくれてた金髪マッシュのギターモンスター。イヤホンで秋山黄色にずっと叫ばれてたし、叫んでた。
なんなら歌詞完コピしてんのになぜ忘れてたかと言えば、秋山黄色が逮捕されてからわたしの中で完全に曲の世界が崩れてしまって、全然好きじゃなくなったからです。これもめっちゃ事実。
人を傷つけてしまう人の痛みを歌ってきたくせに、シンプル傷害罪で逮捕されてんじゃねーーよという気持ち。今日もMCで「皆さん極力人のことは傷つけない方がいいです」って言っててどの口が言ってんねん‼️と叫ぶところだった

けど、ガッデムが始まった時、全然大人になりたくないって歌を28歳の秋山黄色が目の前で歌った時、この人も曲に封じこめた言葉に助けられたり苦しめられたりしてる人なんだなぁって思えてしまった。実際「アーティストの音楽と人間性は関係ないと言いたいですが、あります」とかわざわざ言ってたし。
シンプルに生歌が上手すぎ、客の心掴むの上手い、普通に喋るだけでもウケ方わかってる感じだし、本当に楽しいライブだった。ヒトリエをサンクラ時代から追ってるって話も素敵だった。
今日のライブを見たら、心が17歳に戻ってクソ辛くなるんじゃないかと思ってたけど、そんなに乖離していなくて、地続きのアーティストへの自分の気持ちがあるだけでした。ライブって本当のことしか出てこない。

続くヒトリエ。シノダは今日が39歳のお誕生日、おめでとうです!セトリもジャガーノート→ゲノゲノゲ→Marshall Aで始まる無双モード。めっちゃ気合入ってるやん!!!
....で、続くセトリなんですけど
リバフォグとアンノウンいがいシノダ曲!!
アーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?