見出し画像

「子どもには自然や動物との触れ合いをさせた方が良い」←なぜ?

「子どもには自然や動物との触れ合いをさせた方が良い。なぜならそれは子どもの学習能力や創造力を高め、健全な精神面を維持することができる。」

そう聞いたことがありませんか? 実際に様々な研究結果から示唆されているようですので有効なことだそうです。それはまぁやらないよりやった方が高まるに決まってるやろ・・なんていうのは止めましょう ^^;

子どもを連れて動物園に行こう!水族館に行こう!植物園に行こう!

そんなわけで、私は今度水族館に行ってきます。こういうご時世ですし、まずは近場にある水族館で「さかな」に関する興味を持ってもらおうと思います。

なぜそう思ったか。それは、息子に対してどんなにイラスト集などで動物や自然を見せても、実際に息子が自分で目にしたものしか反応がなかったからです。

たしかに、実際に目にしていないのに興味は抱かないですよね。なので実際に見てもらおうといこうわけです。

情勢や体調等を鑑みて、月1回程度で行こうかなと考えています。いまは「さかな」を見ても特に反応しない息子がどこまで興味を示すか・・見ていこうと思います。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?