41度の発熱!? 原因は息子が嫌いなアレ!

息子が発熱しました。39度前後・・ですかね。それについては後日書ければと思いますが、今回はちょっと違う角度の話題を書ければと思います。

そんなわけで、細かく息子の体温を確認していたのです。ただひとつ問題がありましてね。

息子は脇が苦手です。いや、得意な人はいないと思いますがね。

脇が苦手な息子に、体温計を脇にスッ・・っとすると大号泣。大号泣すると体温上がるじゃないですか。それで記録した数値が41度。一時的とはいえ、なんという数字や・・。

というか、保育園の登園前に毎回計る必要あるのですが、これからも泣かれるのかこれ・・。それで体温上がって登園できませんになった日には~など色々と考えてしまった日でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?