見出し画像

歩くコツをつかんだのか、文字通り走りまわる1歳1ヶ月

つかまり立ちを始めてから数ヶ月間。

なかなか独立歩行しないな~と思っていたのですがついに歩き始めました。保育園で何かコツをつかんだのか、「ワーッ!」という感じで勢いつけて歩いています。

そこからは歩くのが楽しいのか、設置してあるサークル内でバタバタと歩きまわっています。歩数計つけて1日いくつ歩いているのか知りたいくらいです。

最近はサークルの真ん中に本とかぬいぐるみとかを置いて、その間をグルグルと回っています。幼児式黒魔術か何か?

まだまだずっと歩いているわけではないですが、これだけでも生活が少し変わった気がします。こういった成長とともに、家族の成長も変わるのか・・。

純粋無垢に「キャッキャッ」と息子がいまの生活に幸せを運んできてくれているかのような・・そんな感じなのですが、その生活はいつまでも続かないのだなと。わかってはいますが、まぁその時の息子の成長を楽しみに私たちも生活していこうと思いますし、今だから・・今しか過ごせない時間を楽しんでいきたいなと改めて思いましたとさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?