見出し画像

新年の抱負

あいさつ

 新年あけましておめでとうございます。抱負を言うことで実りのある1年にしたいなと思いこの文章を書いています。自己紹介をすると理系の大学生させてもらってます。よろしくお願いします。できそうなことと無理そうなことごちゃまぜで言っていきます。

1つ目 今やってるゲーム制作講座を終わらせる

 夏ごろからやってるyoutubeの講座が残り少しになってきたので早く完了して、次のステップに行きたい。Unityで好きにゲームを作れるようになりたい。

2つ目 バイトを始める

 新しいことを始めるにはお金がかかるからお金を貯める。社会経験を付けるためにもやらないといけない。去年は新生活に慣れずできなかったので今年から頑張る。

3つ目 自動車免許を取る

 バイトと同様。春休みに取ろうと思っていたが、やっぱりバイトはじたあと通ってゆっくり取ろうかな。youtubeみてると大人になってからでもとる人も多いし取っておいて損はないかなという考え。

4つ目 人型の3Dモデルを作る

 VRChatをやってみたいしBlenderいじってみたいのでやってみたい。モデルやってる人からは時間とけるよやめといたほうがいいとかめっちゃ脅されてるけどやってみたい。

5つ目 配信してみる

 OBSを使えるようになれば楽しそうだから。

6つ目 noteのフォロワー100人

 文章を書くのは楽しいし、文章力を鍛えるためにも継続して結果としてフォロワーが増えるといいなと思う。

7つ目 動画編集に挑戦

 切り抜きとか作ってみたい。自分が好きなものを広めるためにスキルとしてみにつけたい。

8つ目 Atcoderで茶色になる

 これは完全に趣味なので行けるかわからない。ちゃんと勉強しないといけないと思うので難しそう。毎週参加してたら年内にいかないかなーという甘い考え。

9つ目 フル単

 これはできるでしょう。いい感じに頑張れ未来の自分。

10 絵を描く

 2Dゲーム作ってたら画像が必要になって描けたらなーと思うことが多いので描けるようになりたい。ファンアートとかも描きたい。小学生や中学生だったときは写生大会得意だったからなんとかなんないかな。


今年は実りある1年にしたい

 新しいことに挑戦する1年にしていきたいです。Unityの進捗も定期的に発信できたらいいなと思います。大学生活を充実させるために頑張るぞー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?