見出し画像

日記#115 第八サイクルの悲劇

ビーバー眺めた。

だいぶ発展してきた
自分で作った建物に挟まれて動けなくなるビーバー

定期的に干ばつが起こるので、平時はそれに備えて物資を蓄えるのだけれど、人口を増やしたせいで水が足らなくなってしまった。

小っちゃいけどみんな水が足りないアイコンが出てる
死んじゃった

この後も大量に水分不足で死んでいき、第一拠点の半数、全体の1/3がこの干ばつで死んじゃった。

これまでの7回の干ばつと同じように気を付けていたはずなのに、拠点を増やしたために間隔がずれていた。


各施設が動かなくなることでみんながいなくなったことを実感する。

悲しいね。


山の上に遺跡を建てた



今日の動画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?