見出し画像

なんてことない 日記 - 力(の指輪)が欲しいか?

年末年始に見た『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズがとても素晴らしくまだまだ余韻に浸っていたいので、これから1、2本のペースで『力の指輪』を見ることにしました。

わしらまだまだ正月ボケよ、わしらのいとしいしと。




それで今日見たのは第1〜2話なんですけど、すごかった!

ドラマなのにこんなに豪華なCG映像にセットや小道具作れるの?Amazon金持ってんな(ゲスの極みババア)


忌憚のない感想を述べますと ところどころ「ん?」という違和感がありました、違和感の正体はやはりドラマ オリジナルキャラクターの方々だったので納得。そして違和感の一つはガラドリエル(以下、奥方様)を筆頭に 女性が先陣を切って男性や物語自体を動かし、多彩な人種の俳優陣が演じているのに今の世相を感じました。まぁ架空の世界なんで野暮なこと言いませんけど。

でも個人的な最大の違和感は、人間とエルフとの恋を描きたいのかもしれないけど ごめん… そこは アラゴルンとアルウェンの試練であり運命で、なんていうか そっとしておいてほしかったな〜。つってー、知らんけどー とお茶濁す。

更に欲を言えば、強く優しく頼もしく逞しい女性(ここは敬意を込めてアネキ)がたくさん出てくれるのは嬉しいんだけど 後々『ホビット』も『ロード・オブ・ザ・リング』もそんなにたくさんの女性は出ずっぱりではn…  ゴニョゴニョ ってなるから整合性が取れなくなるような。2000年後が ドキッ!丸ごと長髭 ドワーフ親父だらけの奪還パーティ じゃ、あれ?ってなるじゃん?(キャッチコピー、どういうセンス… )


と、まぁところどころ、アレ?ん?オリジナル脚本のハズの割に 原作や映画の美味しいとこどりしてへん?みたいなモヤッがあったのは否めないけれど 私はノーリとポピー(個人的にはポピーたんと呼び 溺愛している一番の推しの子 )さえこれからも見れたら最高ですわ。ホビットの御先祖様的ポジションのハーフットガールズです。

シスターフッド大好物オバサンの心をギャルっと鷲掴みにする、最高バディ 💕


まぁ、ぶっちゃけノーリとポピーも彼と彼じゃんって言われそうだけど 🥴

記憶のない大男(通称、よそびと。てかまんま 灰色 ⇒ 白のあの方)をなんじゃかんじゃ世話を焼く 好奇心旺盛なノーリはバギンス家の血筋を思わせるし、そんなノーリをハラハラしつつも全力でサポートするおっかさん系少女ポピーはギャムジー!

みんな大好きサムワイズ・ギャムジー!


LotRの最大の功労者 庭師のサムはフロドの年下で、雇用主でもあるフロドを慕っているので どうしても遠慮があるというか弁えているところがあるけど(この辺が いくら中つ国が架空の世界 を謳っても、階級社会だったエゲレスの香りがするよね 💂 )ノーリとポピーはお固いこと抜きに素直に親友同士の女の子ってのがいい 🥰 フロドとサムもこんな遠慮なしな友情を見たかったから、ノーリとポピーで拝めて満足。よそびとも仲間に入れたってくれ。


そんなこんなで、今 我が家も合言葉は「中つ行こけー 👩 」です。


「中つって言われたら別モンの中津 思い出して、なんかちゃうんよな〜 👨💦 」


確かに、梅田や難波から電車一本で行ける中つ国だわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?