見出し画像

なんてことない 日記 - 今のあちきはさしずめキン欠マンだわいな、

ムヒョヒョ〜。

笑ってる場合じゃないのです、ある程度 旅行資金貯めたハズなんだけどやっぱりこの時期はガツンと持ってかれますね。旅行業界も書き入れ時だし仕方ないよね、理想は6月辺りの閑散期の旅行だろうけど子供は学校があるし 大人も何じゃかんじゃで忙しいし 参った参った。

だから私は盆明けからは心を入れ替え 必死のパッチで働き、少しでもリカバリー出来るよう頑張ると誓ったのです。

そしたらさっき、

夫「9月のこの日、新規のお客さんとこの準備も兼ねて 会社から休んでいいって言われたわ 👨 」

私「エーーーーーッ、ほんなら あたしも有給取るから追いトップガン行かへん?映画代奢っちゃう 👩💕 」

夫「お昼も奢って〜、焼き肉食べたーい 👨💕 」

私「キャーっ、ヒモー 👩💕💕 」

と、舌の根も乾かぬうちから怠けて散財する計画、何と自堕落なことよ。

こんなだから私はいつまで経ってもキン欠マン止まりなのです。でもいいのです、私も いまぶーむ 今 ブームの " 追いトップガン " 味わいたいもの。間違いなく今年の流行語大賞に追いトップガン ランキング入りすると思うな。世界興行収入が14億ドルだそうでもうデジタル配信、Blu-rayやDVDとかで最終的に100億ドルの男になってほしいのよ、マーヴェリック兄貴には 🥰





追記:キン欠マンの元ネタはなんのヒネリもなくキン骨マンです。

子供の頃 アニメで『キン肉マン』を嗜んだクチなので 彼のコメディリリーフとして一級の働きとイワオ含めての「五分刈りの旦那〜」とのイチャイチャ仲良しトリプルプレー、中の人 二俣一成さんの朗らかなファニーボイスも相まって好ましく見ていました。

大きくなって原作を読んだら結構なヒールっぷりでビビりましたね、アニメのあの可愛気どこいったの?って。ナチグロンもアニメで可愛くて健気でいじらしくて大好きだったのに、原作ではキン肉マンに早々と愛想尽かして離れてったのでこれまたビックリしました。え、嘘やろ て。

ところでナチグロンってヒドイ名前だよね、ナチスはグロいからきたネーミングかしら?でもブロッケンJrは普通に格好良いよね、と6歳の頃 思ってたけどあるときお習字のA木先生がおやつに黒い飴ちゃん舐めてたんですよ。金色のパッケージにある漢字名が読めないから、教えてもらったら 『なちぐろ(那智黒)』って。

「これかーーーーーっ! 🤩 」って。あのとき感じた爽快はエウレカ効果でありアハ体験でありGold Experienceであり、とにかくスカッとしました。

そんな私が大好きな飴ちゃんのタッグは那智黒と黄金糖です、あたしにとってのマッスルブラザーズ(キン肉マン&キン肉マングレート)であり2,000万パワーズ(モンゴルマン&バッファローマン)でありゴールデンコンビ(大空翼&岬太郎)でもあります 🤗



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?